見出し画像

若手芸人3人でルームシェアしてるので日記にしてみた 〜7月前半編〜

あの、
すみません。
いきなりなんですけど、
3番行ってきてもいいですか?

いや、飲食店の隠語使ってトイレ行こうとすな!
始まる前に行ってこ〜い!!

どうも、芸歴1年目、飲食店掛け持ちアルバイターの「ごしゅん」です。僕はいま、養成所の同期と3人でルームシェアをしています。その生活や、バイト、遊びなどを面白く発信できないかなと思い、日記を付け始めました。

先月まではまとめてドカンと公開してましたが、
今月は新たな挑戦で、
なるべく毎日こまめに更新していきます!!
それでは早速どうぞ!!🤗

7月某日 市川ハウスにて

主な登場人物

ジャングル
全身ヒョウ柄の服を着ていて、傘や財布など小物もすべてヒョウ柄の巨人ファン。一応ダイエットしているらしいが、118kgに減っては120kgに戻るのを繰り返している。関西弁で喋る。

とーむ
料理が超得意で、包丁を14本持っている。小さい頃にボクシング、空手、ラグビーをやっていて運動神経抜群。一応ダイエットしているらしいが、部屋には常にお菓子があり、マックによく行く。

日記

7月1日(金)
六本木でバイト。ガンガン前に出て接客しないとお客さんに覚えてもらえないので、ボケ、ツッコミを異常なほどぶっ込めと言われていた。常連さんが会計で値切り始めたときに「いやタイの水上マーケットか!」と攻めたら、会計のときはボケいらんと言われ、心が転覆して水没し、翌日酒でむくんだ顔が土左衛門みたいだった。

7月2日(土)
SHOWROOM番組でチーム対抗のポイント戦があり、チームリーダーである大先輩のブロードキャスト吉村さんとコラボ配信することができた。とーむとジャングルも一緒に配信したが、全身ヒョウ柄の第一印象が強すぎて全部持っていかれ、それを嘆いていたら「ごしゅん君は負け顔が似合うね」と言われた。

7月3日(日)
同期の杉山が遊びに来て、4人でプレート焼肉をした。まだ肉やエリンギを焼いてる途中に「端でホットケーキ作ろか」と言い出す僕の知らない文化圏で育ったジャングルと、それに乗っかる野蛮人とーむのお陰で「すたみな太郎」みたいな雑多な食卓と化したが、競馬で1万負けた日に豪勢な食事ができて生きてる心地がした。

7月4日(月)
納付書が届いたのでヤバいと思い、年金事務所へ免除申請をしに行った。その足でバイトに行き、新人の大学1年生の女の子に会った。貯金残高が2桁しかなくて必死にバイトしているみたいで、お金ないって辛いねと話していたが、よくよく話を聞くとUNICEFに毎月3000円寄付しているらしく、人間としての格の違いを感じた。

7月5日(火)
六本木のバイト先はショーパブなので、もちろんショータイムがある。この日は初めてステージに上がり、光るサングラスにTバックという衣装でダンスをした。僕のダンスはロボットより固くてぎこちないので、正直Tバックになるよりダンスを見せる方が恥ずかしかった。

7月6日(水)
翌日のキングオブコント予選に向けてネタ合わせをした。お互い夜勤明けだったので、もはやコント「お昼寝」の稽古ということにして寝ちゃいたかったが、耐えた。ネタ合わせが終わって夜までバイトがあった。ヘロヘロだったので、コント「帰宅部」の稽古ということにして帰っちゃいたかったが、これも耐えて働いた。

7月7日(木)
キングオブコントの1回戦があった。授業参観のコントで母親役をやったので、オレンジのワンピースにカツラを付けて3ヶ月ぶりに女装をした。トイレの鏡で身なりを整えたが、それはまあ強烈な見た目だった。出番前にスマホをなくし、落とし物がないか事務室へ確認に行ったら、対応してくれた男性が1度も目を合わせてくれなかった。目が合ったらウインクでもしてやろうかと思った。夜、合格者発表をドキドキして待てるくらいの手応えだったので緊張して待ったが、落ちて凹んだ。

7月8日(金)
夜勤終わりで帰宅して、19時まで寝た。朝飯と昼飯を抜いたので起きてすぐ極度の空腹に襲われ、急いでジャングルと定食屋に向かった。キャベツ倍盛りで定食を頼んだ。ジャングルがトンカツに手をつける前にキャベツを平らげていて、肉を目の前に我慢できるタイプのデブだと判明した。ちなみに、帰りにトイレットペーパーを買って帰ったら、とーむも買ってきて、トイレットペーパー倍盛りで収納することになった。

7月9日(土)
大学の恩師に誘われて清里でキャンプイベントに参加した。縄を使って木を登ったり、ジビエのハンバーガーを作ったり、キャンプファイヤーで近隣住民から苦情が入ったり、様々したが、1番の楽しみは焚き火とビールとお喋りだった。参加者に、映画「Stand By Me」で局部を噛まれたゴーディが失神したでお馴染みのヒルが大好きな女子大生がいた。「40匹と同棲してます、全部エサは私の血なんです」と異常な性癖を晒しながら連れてきたヒルを見せてくれた。今日連れてきたのは苺大福ちゃんらしい。40匹も飼っていると付ける名前もなくなるのかなと思った。

7月10日(日)
キャンプ2日目も十分に楽しみ帰路に、近くまで来ていたので実家に立ち寄った。せっかくだし選挙へ行く。鉛筆を耳に挟み新聞を広げ、出馬する4党の公約を読み、本命を決めて投票してきた。負けた。母親は出口アンケートで「改憲派ですか」という質問に「はい」と答えていたが、あとあと「カイケンハってナニ?」と聞いてきた。

7月11日(月)
夕食中、テレビに映る加藤清史郎くんを見て「なんて名前だっけ、この支店長」と聞いてきた母親に「支店長じゃなくて、こども店長だよ」と教えてあげた。

7月12日(火)
バイトから帰って、なんとなくみんなリビングに集まっていた。雨が強く、冷蔵庫には腐りかけの玉ねぎしかなかったので「腹減ったー」と言い合いながら特に何もせずダラダラしていた。しばらくしてジャングルは素麺を茹で、とーむは乾燥椎茸をスープにし、僕はプロテインを飲み、各々乾燥したものを水にふやかして空腹を凌いだ。

7月13日(水)
六本木でバイト。人生で初めてテキーラショットを飲んだ。自分でも驚いたが、何杯も進むにつれて卓上にある緑茶ハイをチェイサーにしていた。ビールやシャンパンも混ざって胃はスラム街くらい荒れたと思う。ショートコントをやらされて何度もスベったことは酒のせいにしたいが、しっかり理性はあった。ステージでマイクを奪い、初めてMCをやって笑いを取ったことは酒のおかげにしたくない。しっかり理性はあった。

7月14日(木)
夜、ジャングルがデカめの声で配信をしていたので、自分の時間が欲しくてイヤホンガンガンでレゲエを流した。リズムに乗って打楽器を叩きたくなりAmazonで調べたら、女性が無表情で太鼓を叩き続けるシュールな商品説明動画が出てきて購買意欲が削がれた。手持ち無沙汰だったので、リズムに乗って翌日のコントの女装用にすね毛を剃ることにした。ゆで卵くらいつるんつるんになった。部屋に戻ると、ジャングルはTikTokを見ながら寝落ちしていたようで、ジャルジャルさんの同じコントがエンドレスで聴こえてきた。叩き起こさずそっとしておいた。

7月15日(金)
無限大ホールでライブがあった。割と客ウケは良くて、このあとクラブでも行くかなんて相方と話していたら、作家さんの講評でボロボロに言われて玉突き事故のボンネットくらい凹んで家に帰った。慰安を含めて3時半までとーむと話し込んで、3時半に起きてきたジャングルと4時過ぎまで話して、なんかルームシェアしてて良かったなと思った。


7月前半終了しました。

大自然の中で爽やかに朝を迎えたと思えば
2日後には音楽ガンガンの六本木で朝を終えて
生活環境に落差がありすぎて
この落差を利用して発電できるんじゃないかと思

できるわけないやろ〜〜ッ!!!!

てなわけで、
てなわけで?
まあ、なんでもいいや。
今回は初の試みでこまめに更新しましたが、
後半もこのペースでやります✌️

ふぅ、やっと3番行ける(嘘)
読んでいただきありがとうございました!!
次回も是非是非よろしくどうぞ!!!

7月某日 ごしゅん

この記事が参加している募集

#やってみた

37,173件

#これからの家族のかたち

11,390件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?