見出し画像

旦那が悩みを妻に相談しない理由の1つが男と女の違い。

こんばんは。毒親からの心理的虐待30年とパワハラ20年の体験者 柳田浩治です。

先日書いた記事の続きです。

自殺に限ったことではないんですが、たとえば職場でパワハラを受けているとか転職を考えているなど。

男性は、基本的に相談しません。

これは妻にだけでなく、友達とか上司にもです。

逆に女性は、悩み事があると旦那さんや友達。

あるいは、お母さんとかに相談すると思います。

女性の感覚でいると、悩み事があるのなら何で相談しないの?

という感じになると思います。


これは、男性と女性の違いでもあります。

まずは、ここを知っておくことが必要です。

男性は、基本的に相談しません。

なので引き出す。

これも必要になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?