見出し画像

自殺をした旦那さんが妻に何も言わず自殺したら夫婦として女性は辛い。

こんばんは。心理的虐待30年とパワハラ20年の体験者の柳田浩治です。


芸能人の方が立て続けに自殺をしました。

2人とも既婚者です。

何でも相談し合える。

そういう関係にしたくて夫婦になったのに、旦那さんは相談せずに自殺をした。

女性からすれば、何で相談してくれなかったんだろう?

そう思うと思います。

しかし、こちらをご覧ください。


この中で、自殺を考えたときに誰かに相談したか?という質問に、60.4%の人が「相談したことがない」と答えたそうです。

つまり、3分の2の人が誰にも相談せずに一人で悩み続けています。


女性からすると、やはり相談してほしいと思うと思います。

しかし男性の心理を考えると、なかなか難しいものがあります。

自分から言えないのであれば引き出してあげる。

これも必要かなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?