消えたUSB


こんばんは、柳川陽向です。
3月になりました。早いもので、noteを更新し始めて1ヶ月が経ちました。
2月の頭から今の私がどれだけ成長したかを考えると、亀ほどのスピードでしか成長できていない気がしますが、それでも一歩一歩進んでいきたいと思っております。

では、3月1日分の報告をさせていただきますね。


【活動記録】
・140字小説1本更新
・シナリオセンター課題3 完了
『夢を掴め‼』3章更新
『大切なモノを作る』#3 更新

【内容】
・本日は創作主義《Creativeism》(@SosakuSyugi)様よりお題タグ#私とあなたが出会えた理由 をお借りしまして、出会いのきっかけをテーマに書かせていただきました。
ポイントはUSB、そう、USBです。私の頭の中は今、USBで埋め尽くされてしまっています。

・本日やっと、3つ目の課題のアウトプットが完了しました。明日、切手を買ってポストインする予定です。
シナリオセンターの課題はリアルな人間を書こうという気持ちをより強くさせてくれます。シナリオは小説とは少々異なる点があるとはいえ、やはり良いトレーニングになるなということを再認識しました。

・140字小説を小説家になろうというサイトでまとめているものです。3章分新たに追加しました。お読みいただけると幸いです。

・亀ペースになってしまっておりますが、#3 を更新しました。全部で4.5話で完結予定とお話していましたが、それよりも長くなってしまいそうです。お付き合いいただけると幸いです。


【日記】
本日は朝頑張って9時くらいに目が覚めたのですが、いつの間にか二度寝をしてしまっておりました……覚醒したときの自己嫌悪が仕方なかったですが、朝に目が覚めるようになってきただけ少しの成長だと思っておくことにします。

しかし、その割に今日はきちんと起きてからは濃い時間を過ごすことができたと思っております。
部屋の掃除をして、洗濯物を干して、シナリオスクールの課題を終わらせ、スターバックスで執筆作業をする……なかなか充実した1日でした。


しかし。しかしですよ。
昨日話していたUSBなのですが、結局今日大掃除をして家捜しをしても見つかりませんでした……心当たりのある場所はすべて確認したのですが、一切出てきません。まるで神隠しにでもあったようです。

あのUSBメモリの中には、小説家になろうで連載中の小説『平和目指して王女は走る』のプロットや下書き。そして賞などに応募しようと思っていた作品のプロットも詰まっています。
それがなくなってしまうなんて、と、なかなかダメージが大きいです。USBがないという現実を受け止めきれずにいます。

どうしたものか、と考える日々です。何か良いアイディアがあったら教えてください。

ひとまず明日、USBの紛失届でも出してみようかな、と思っております……。


悲しんでばかりもいられないので、前を向きつつ、頑張っていきます。
本日もお付き合いくださりありがとうございました。
また明日もよろしくお願いいたします。


皆様のサポートが私のモチベーションに繋がります。 よろしければ、お願いいたします。