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(Twitterはこちら → @yanagi_092) 市場価値と社内価値、サラリーマンの宿命だと思います。私…
(Twitterはこちら → @yanagi_092) 現場研修でのマツケンサンバ事件(過去記事ご参照)を経て…
(Twitterはこちら → @yanagi_092) 恐怖の面談初日いよいよ、お客様との面談の日がやってきま…
(Twitterはこちら → @yanagi_092) 前回記事のとおり、配属から4か月で兵庫県姫路市へ異動と…
(Twitterはこちら → @yanagi_092) 「総合職」と「一般職」。これほど職務が不明確な区分は無…
(Twitterはこちら → @yanagi_092) 損害保険会社の損害サービス部門における総合職は、苦情の…
(Twitterはこちら → @yanagi_092) ずっと色々書いていますので、私の社歴のなかでどこを話しているのか定期的にお示ししようと思います。 ぜっ、全然進んでない・・・ 保険金不払問題の幕開け前回記事のとおり、世間を賑わした保険金不払問題が始まりました。本当は「不払い」ではなく「支払い漏れ」なんですけど、本稿では「保険金不払」を使用したいと思います。 まずは、保険金不払問題について簡単に触れたいと思います。一般的には以下のように説明されることが多いですね。
(Twitterはこちら → @yanagi_092) 前回記事のとおり、保険金不払問題により、通常業務に追加…
(Twitterはこちら → @yanagi_092) 前回記事のとおり、私は何も考えずに東京海上へ入社しまし…
(Twitterはこちら → @yanagi_092) ようやく、社会人2年目になりました。2年目になって給与…
(Twitterはこちら → @yanagi_092) 以下でお届けした「保険金不払問題」ですが、まだまだ止ま…
(Twitterはこちら → @yanagi_092) 入社2年目になり、交通事故のケガが重症となる事案も担当…
(Twitterはこちら → @yanagi_092) いよいよ3年目になりました。役職も主任に昇格します。保…
(Twitterはこちら → @yanagi_092) 前回記事のとおり、金融庁さんから「不払い&事案放置」のお叱りを受けて、営業部門の従業員が損害サービス部門へ大量に異動となりました。 30歳前後の営業担当者が、苦情処理を中心とした損害サービスの世界に放り込まれるのです。上手くいかない可能性が高いのは明らかなのですが、それでも金融機関の最大顧客である金融庁さんとの約束です。従業員の人生を蹂躙する形で、損害部門への強制大量異動が行われたのでした。 新入社員も損害サービス