見出し画像

決断

こういった大きな決断を今までに何度してきただろう
破壊、構築、破壊、構築の繰り返し

ドイツに戻ってきて10日ほど
この期間は私にとってやっぱり“デトックス"だと日々実感する

入籍、visa申請の行程にある私だけど
私はそんな彼に別れを告げた
それは好きじゃなくなったからでもなく
大きなぶつかりがあったからでもなく

ただ私は自分に「見せ」られている「道」に逆らうことができなかった
そして私のexcitement(ワクワク)が
「彼と一緒にドイツにいる」方向とは逆を指していた

彼との時間はとても愛情に満ちていて安心をくれるバブルの中のよう
お互いに助け合い高め合えるパートナー
将来の目標も同じ方向を向いている

ただ
私には今やるべきことが中米にあると感じていて
彼には今やるべきことがBerlinにある

私も彼の準備が整うまで一緒にBerlinに滞在することは十分可能だけれど
私の魂が興奮しない
Berlin「滞在」への道は、努力すれば手に入る
中米「移動」への道は、すでに滞在先からwelcomingをもらっている

運命とは時に過酷
でも自分でわかってる
向こうにスムーズで軽いlightな道が広がってる

+++++++++++

私の「別れ」の決意というのは
今までのrelationshipで気づき上げたシコリやしがらみを解除するのが目的だった

彼はどちらにしても中米へ移住をしたい気持ちは同じ
似た「コミュニティ立ち上げ」の夢を持っている
だから
また彼が中米に来るならば
また私たちの道が交差するならば
もう一度その時は確かめ合いたい

その時の私たちの関係性が
恋愛関係なのか
友情感情なのか
家族愛なのか
どんな関係を築いていきたいのか見極めたい

その時まで
しっかり自分軸へフォーカスを戻し
華を咲かせていこう

++++++++++++++

数日前から真剣にスペイン語の勉強を始めた
語学を学ぶことにいつも苦手意識があったのに
やる気になると、自然とやるものみたいで
時間があればスペイン語
音楽の代わりにスペイン語聞き流し
映画をスペイン語+英語字幕
「勉強」して拡張していく行程は
いくつになっても 面白い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?