かっこよくあれ。。

お金が重要。

人より稼ぐ事が大切。

なんて「自分が誰かより得をする事が大事」なんて事を言う人がいるけど

確かに、人を差し置いても、前に出る力は大切だけれど

なんかそう言う姿は見ていて、気持ち良く無いと言うか

そう言う人と一緒に仕事していて、良い気分になれない、と言うのがある。

そりゃ、その人は、誰かのために仕事してるわけじゃ無いけど

金儲けとか、自分の得を考えた先にあるモノは、人を感動させたり、人の心動かすものでは無い。。

かっこよくあれ。

その行動の原動力となるもの。

自分の得でもなく、金儲けのためでもなく

かっこいいか?が、その行動のゴールだとしたら、人を蹴落としてまで、何かを掴もうとはしなかったはず。

なんて言うか、

誰かを泣かせて勝ち得た勝利は表面上は得した様に見えるけど、誰かが陰で嫌な思いをしている可能性がある。

結果が全てだ、なんていう人もいるけど

結局、その負債は、いつか自分にまわってくる様な気がしている。。

見ていて気持ちいい人は、その行動のゴールにカッコ良さがある。

そして、その姿を見ていて、

誰もが応援したくなってくるのと同じく、自分で自分を応援する様になって来るんだと思う。

自分で誇れる自分であるために、カッコよくあれ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?