見出し画像

カメラ初心者、なにを撮る?


私は最近カメラを買った。

私はバスケ観戦が好きで、選手の姿を撮りたくてカメラを買う決意をしたのだ。

しかし、速いスピードで走る選手を撮るのはとても難しい。一瞬で動きが変わり、ついていけない。


画像1

そこで、タイムアウト時の写真を狙う。外国籍選手の顔が切れてしまっている。とても難しい。

どうしたらいい写真が撮れるのだろうか。

今度はペットの犬を練習台にして写真を撮ってみた。

画像2

私の目にはかわいい犬が写っているが、他の人から見るとこれはいい写真と言えるのだろうか?

犬はカメラの方を向いてくれず少し不機嫌そうな表情をしている。

また、カメラにはもっと難しいものがある。それはレンズだ。レンズにもたくさんの種類がある。私は初心者用のセットを買ったので、それに付属している2種類のレンズで写真を撮っている。

初めて少し大きめのレンズでズームした写真を撮ったときは驚いた。とても遠くまで撮れる。

もっといろんな種類のレンズでも写真を撮ってみたいとも思ったが、素人の私には2種類でも十分なのかもしれない。

これからもっと練習して、自分で納得のできるいい写真を撮ることができるようになりたい。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、私の夢である絵本作家になるための活動費に使わせていただきます。