見出し画像

人生の価値観を変えた。NY一人旅。




どうも。ヤマトです。


先日久しぶりに髪を切りに行きました。

僕は長髪の方が好きなのですが、周りからの評判は短髪の方が圧倒的に良いです。笑

この問題は僕がイケメンなら一発で解決するはずなのです!笑



まあ、仕方ないですね。笑





さて、今回のテーマは、



"人生の価値観を変えた。たった1週間のNY一人旅"



です。


ニューヨークと言えば、ファッションのみならず、

世界経済の中心。

誰もが憧れる街ですよね。




2019年の1月下旬ですかね。


憧れでもあったニューヨーク(NY)に一人で旅をしてきました。





それでは。何故一人でNYに行く事になったのか。


それは、




"世界一のファッションタウンを自分の目で見てみたい"

"インスピレーションを感じて、何か自分のブランドに還元したい"


画像1

と強く感じたからです。


僕は現在、「ROGUISH」 というアパレルブランドをやっているのですが、
ブランドを始めるに伴い、やっぱり、世界の先頭を常に走っているNYに行ってみたい気持ちはいつも心の中にありました。


「どんな雰囲気なんだろう?」
「どんな人がいるのだろう?」
「皆の服装ってどんなだろう?」
「現地のアパレルストアは?」
「NYのファッションの学校の雰囲気は?」

本当に細かな所まで知りたかったです。


やっぱりテレビや動画、写真を見るだけでは絶対に伝わらない部分ってあると思うんです。

行かないと分からないことが絶対にある。

そう思いました。



あ、あと、

ピースの綾部さんの影響もありました。


その当時の綾部さんは41歳。

テレビ等にめちゃめちゃ出ててめちゃめちゃ活躍してた時期です。


40歳過ぎでそんな大胆な挑戦ができる事に僕はめちゃめちゃ影響を受けました。



やっぱり挑戦に歳は関係ないんだなー。

覚悟と気合いさえあれば大抵の事はのりこえていける。



"挑戦した、何か新しい事に取り組んでみた"

"その日が自分にとって1番若い日"なんだって学びました。



綾部さんが挑戦しているのに、当時20歳の僕が挑戦しないなんてあり得ないじゃないですか。



そんなことがあり、綾部さんには本当に勝手に感謝しております(笑)



NYに行った際にはあわよくば遭遇しないかなーなんて考えたりもしてました😂😂




そんなこんなで、僕のNY一人旅は始まりました。






もうね、本当に、本当に凄かったです。


人の多さから街の外観の派手さ、至る所にある落書きがまあ上手いこと。


呑まれていましたね。完全に。笑



画像2

画像3

武者震いって言うんですかね。
本当にワクワクが止まらなかったです。



「ここに来たかったんだ。」
「ここで絶対将来自分の店を開いてやる」



この地で何かを成し遂げたい決意が固まりましたね。


朝からカフェでベーグル片手にコーヒー。☕️

昼間はニューヨークの街を散策。

夕方にはセントラル・パークで休憩。



ニューヨーカー堪能しました。笑笑



でも遊んでただけじゃないんですよ。笑



NYに自分一人で足を運び、自分の目で直接見てみて、何を学んで帰ってきたのか。


それは、


「自分の意志を強く持つこと」

です。


通りゆく人のファッションや振る舞い、ショップ店員さんのコーデ、街の雰囲気を生で見た中で、


全ての事のベースに、



"自分の意志"



が表れていると感じました。


それは「頑固」とはまたちょっと違う、良い意味でのものだと思います。



日本人によくある、遠慮しがちな姿勢や、「自分なんて」といった

良く言えば「謙虚」、悪く言えば「自信の無い」所が


NYではあまり感じられなかったなと思います。



でもそれは、日本人の素晴らしい所でもあります。
逆に日本の良さを知るって部分だと捉えています。


1週間ちょっと居ただけでその違い、文化を感じる事ができたのだから、住んでみると本当に自分自身もっと感じるのだろうなと思いました。



「自分はこれがいいと思ったら絶対にこれ!」

「このコーデ良いでしょ!」



良い意味で自信に満ち溢れている感じでした。



話しかけてくれたG-star rawのショップ店員さんも、


店員 : 「お前のシューズめっちゃ良いな!自分で描いたのか??」

僕 : 「自分で描きました!」

店員 : 「めっちゃ良いな!俺は○○!お前の名前は?」
   「俺のこのシューズも良いだろ!」



相手の良い事、凄い事は褒める、自分のイケてるアイテムも堂々とイケてると言える意思は学びたい所だと思いました。


日本人のいい所と、外国人の良いグローバルな所を併せ持ったら、単純に希少価値の高い、めちゃめちゃ人間力が高い人材だと思うんです。

画像4

人に流されない、自分に自信を持つ為には、




"相手を気にしない"





事だと思うんです。



もちろん、相手に気を配るとか、気遣いの部分は行うべきだとは思うんですが、

コーディネートだったり、自分の好きな事に対して



"自分は自分"

"みんな違ってあたりまえ"




そう思う事が大切です。

そんな事は全然周りを気にする必要はありません。



僕も、以前までは、


「この服着たいけど、目立ちすぎちゃうかな。」

とか

「こんな事したらなんて言われるだろう。」


とか、そんなことを思ったりもしてました。



やっぱり、いきなり自信を持って何かをするのは難しいかもしれません。



でも、


ちょっと靴下を今日は違うの履いてみようとか、

ボトムスちょっと派手なの履いてみようとか、


こんなことから取り組んでみました!とか、



本当に小さな事からでもいいんです。




意外と周りって自分の事気にしてない、見てない事に気付くはずです。





そうすることでだんだんと自分に対して自信がつき、変化を恐れず何に対してもポジティブになると思うんです。

画像5

そう考えると、本当にメリットしかないと思いませんか?



相手、周りを気にする事って本当に疲れますよね。


よくある


「男ウケ」 とか 「女ウケ」 とか


本当にどうでもいいし、くだらないと思います。


そうやって自分に男ウケ、女ウケをしようとしている時点で誰にもウケない訳です。




自分の着たい服を着る、自分に自信のある人こそ



"本当の意味で慕われていく"




人間なんだと思います。



僕はそう考えます。




NYに一人で行った時の事は本当に未だに夢のような感覚があります。笑

しかし、いつまでも夢見心地ではいけません。




地に足つけて、自分を見つめ、NYで自分のブランド 「ROGUISH」を開く事を目標に一歩一歩努力していく時です。



今度は僕が NYを "呑む" 番になります。



NY中が注目するようなグローバルな展開をしていきたいと思っています。



その目標と共に精進していきます!🔥




"自分は自分"

"みんな違ってあたりまえ"

"周りを気にしない"



大切ですね^^


皆さんまだまだ頑張りましょう✌️^^






では。👋


画像6

instagram → https://instagram.com/yamma_rgs/
instagram② → https://instagram.com/roguish_official/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?