マガジンのカバー画像

コーポレートブランディング(CI/MVV策定)

12
企業のコアであるCI(コーポレートアイデンティティ)・MVV(ミッションビジョンバリュー)の策定についての記事です。
運営しているクリエイター

#欅坂46

欅坂46から学ぶ!ベンチャー企業のためのブランドPR戦略

欅坂46から学ぶ!ベンチャー企業のためのブランドPR戦略

こんにちは、ブランディングプランナーのヤマグチタツヤ(@yhkyamaguchi)です。

「歌詞解釈から学ぶ!企業ブランディング」という、なんとも世にも奇妙なイベントをやるようで、そこで歌詞からアーティストのコアとなる価値観(=ブランド)を分析・解釈することを14歳の頃から趣味でやっていたヤマグチにゲストのお声がかかりました。

その前哨戦的な感じで、久しぶりに「このアーティストがなぜいいのか?

もっとみる