見出し画像

天王洲アイルのT.Y harborに行ってきた

note更新が途絶えてしまった。
仕事もプライベートも忙しいため、これからは更新頻度が少ないと思う。
途絶えることはないと思うので、たまに見ていただけると嬉しいです。

さて、7月に天王洲アイル寺田倉庫に行ってきた。
金ロージブリ展なる展示会に誘われたためである。

その記事は後日紹介するとして、今回はランチに行ったT.Y harborというレストランが穴場だったので紹介したい。

食事できるエリアは2つ

まず、最初にお伝えしたいのは、T.Y harborには2つの店がある。

1店目はレストラン。とても美味しいが結構お高い。

2店目はパン屋である。ここも美味しい。
そして、その場で食べられるラウンジがある。このラウンジがとても良い。

お値段は、パン屋にしてはそれなりだが、レストランよりお手ごろ。
こっちの方がラウンジ込みでコスパが良いと感じた。

1店目/T.YHARBORBREWARY

ここはビールの醸造所でもあるため、おすすめはビールである。
あとハンバーガー。
どちらも食べてみた。

ボリュームある
ピクルスがまるごと一本
左のビール写真撮る前に飲んじゃった...

ハンバーガーはタルタルソースを付けて食べる。
ソース無しでも美味しかった。
一緒に行った方はハンバーガーが苦手らしいが、ハンバーガー嫌いでも美味しかったとの事。
そして、僕はお酒が苦手だが、ここのビールは飲みやすくて美味しかった。
ロケーションも水辺のテラスで気持ちよかった。

しかし、ハンバーガーを気持ちよく食べてたら、小鳥がやってきて僕のポテトをパクッと咥えて飛び去っていった。

こんなサザエさんみたいな事あるのか!

隣に座っていた20代前半の社会人らしき3人組が大爆笑して、良い感じで仲良くなった。

味をしめたのか、小鳥は食べ終わった後もやってきて、ポテトが無いことを確認すると去っていった。

こんな出会いもあるんですね。

ポテトドロボーの現場

2店目/breadworks

ハンバーガーを食べ終わって時間があったので、こちらも寄ってみた。
ここではコーヒーとデザートを注文する。

ランチ系の食べ物もあるので、正直言ってこっちでランチとデザートを併せて食べても良かった。

ここのラウンジは土曜日なのに空いていた。
落ち着いた雰囲気で穴場のスポットだと思う。
天王洲アイルに用事がある人は訪れてほしい。

パン屋は左の建物、手前の右がラウンジ
夜だが、手前がラウンジ
美味しそうなケーキがたくさんあった
優雅だよ
アイスコーヒーと抹茶の何か
コーヒーとピスタチオの何か

天王洲アイルは良いところ

天王洲アイルの寺田倉庫は時期によって様々なイベントをやっているらしいので、機会があればT.Y harborに寄ってみると良いと思う。

また、過ごしやすい季節この周辺を散歩するのも楽しいだろう。

夜の景色も綺麗で気持ち良い

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?