見出し画像

昨晩の男の言い訳

「どう?」
唐突に聞かれて数秒固まる。
何が変化したのか。
ここで間違えると、
夕飯の献立に大きく影響を与える。
大好きなハンバーグを死守するためには、
間違えるわけにはいかないのだ。
前髪を切ったのか。
はたまた少し痩せた?と言って欲しいのか。
口紅の色を変えたのか。
それとも付けているピアスが新しいものなのか。
一か八かで当てにいく。

だが、そもそも男性は、
そこまで細かく女性を見ていないし、
見ていても気づかない。
興味が無いわけではなく、
気づかないだけなのだ。
それだけは言わせていただきたいのである。
それだけは伝えておきたいのである。
さあ、そろそろお湯を入れて3分が経つ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?