見出し画像

おっさんになってやめたもの、、、

いいことか悪いことかは別として、、、
最近になって、結構やめたことがありまして、、、
まず、10代から吸っていたタバコを40歳くらいで、
思い切って辞めました。
これはね、特に一大決心でもなかったんですが、
下手したら中学校くらいから吸っていたので、
20年以上、、、続けていたことを、、
自分でもよくやめれたな、、と今でも感心してます。
すでに辞めてから10年近くになってるので、
もう今さら吸ってももったいないので、
これについては、おそらくもう吸わないでしょう。

後はね、最近馬券を買うのを辞めました。
これもね、もうかれこれ20年以上、毎週毎週、
買い続けてました。
時には平日の地方競馬にまで手を出す始末、、、
これもね、実は辞めてから1ヶ月以上が経過しました。
辞めてからのメリット、、、
はい、お金があまり減らなくなりました(^^)

タバコと競馬はほんと、辞めれるとは
思ってなかった。。。
ある意味、病的な感じがしてたから、、、

そしえ、最近コーヒーをやめました。。
カフェイン依存から少し離れてみようと思いまして。
最初は頭痛がして、ボーッとしましたが、
これがカフェイン依存症てやつらしいです。
これは完全にやめるかどうか分かりませんが、、、

後は小麦粉をこの際やから
かなり減らそうかと、、、
さすがにやめれませんよね。

会社も定時制をやめて、
フレックスタイムにしました。
デスクもフリーアドレスにしました。

時代は、どんどんと自由化されていってますので、
そんか感じでいいのかなと思いますよね。

みなさんも、この際やから
色んなことをやめてみませんか?

結構、いい流れになると思いますよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?