見出し画像

想像や空想ではなく、本当の全力疾走をしてみようかと考えてます。

おはようございます。
今日も朝風呂から、、、書いてます(^^)
新しいチャレンジをしようと思ってて、、

じゃーーん。

7月2日のマスターズ陸上記録会に
出てみようかなーって考えてます。
昔からそんなにめちゃくちゃ足が速いわけでは
ないんですが、、、
小学校の時なんて、、めちゃくちゃ遅くて、、
それがコンプレックスとなり、
高校生ぐらいになって、ようやく人並み、、、か
ちょっと速いくらいになりました。

ずっと野球をしてたこともあって、
おそらく、、おそらくですよ。
51歳になりましたが、まだ少しは走れる気がしてて。
50歳から55歳の部やったかな、、、
出てみようと思いました。

昨年、登録だけはしてたんですが、
コロナ禍もあり、あと、なんしか周りに誰も
いないので、一緒に行ってくれる人がいない。。
で、ほんと初めての陸上なんで、
どんな格好をするのか?
どうしたら参加できるのか?
今も分かっていない。。。
なので今日、大阪マスターズ陸上に電話して、
色々と聞いてみます。
それで、ややこしくなかったら、、、
7月2日、60mと100mを走ってみようかな、、と
思ってます。

それもこれも、、、今回のファスティングが
僕の気持ちを前へ進めました。
出てみたい、、という気持ちから

よし、今しかない、、出よう!

という気持ちにさせてくれました。
やりたいことと、やらなければいけないこと、、
社会を生きる上で、どちらも必要なことです。

やりたいことをやれずにいるのは寂しいし、
妄想や空想でもいいのでやりたいことを
イメージするのはとても大切、、、
だからこそ、いつの日か叶ったりするんでは
ないんでしょうか、、、
どんな絵空事もまずは、イメージしませんか、、、
イメージはとても大切、、
現実とは少しかけ離れた、格好いい自分を
僕は結構考えたりします。

対して、やらなければいけないことも大切です。
玄関を開けて、歩いて、働いて、、、
人に会って、話して、、働いて、、、
自分のその時の思いとは、違ってるとしても、、
やらなければいけないことを
やると言うのは生き抜く上で必要です。
それすら楽しく、いや、なるべく笑顔でやれるように、
自分でマインドをコントロールして、
心の中で、誰かの文句を言いながら、、
顔で作り笑いをして、、、、、
周りを笑顔に変えていくのもひとつの方法です。

そこを乗り越えた後の、空想や妄想を
思い切りしてみてください(^^)

きっと大丈夫ですから、、、、、

また本当に出場が決まったら、、、
ここでお話しさせていただきますね。

51歳、ちょっとぽちゃっとしたおっさんが、
必死で激走して、、それなりに速いやん、、って
いう格好いい姿を今から想像してます(^^)

あなたの笑顔も
ずっとずっと続きますように。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?