見出し画像

今年最後の定例会議を笑顔で終わらせたい。

今年最後の定例会議が終わりました。
そもそも会議というものの存在意義について
よく考えているんですが、
やはり情報の共有をするため、、、に
なるんでしょうが、、
それなら、リモートでも十分なんですよね。
私の場合は、いつの時代も、、会いたいんです。
肌間、温度感、、しっかりとみんなで
その時間を共有したいんです。
そこに意味があるのか?
ありまくりやと思ってます。

昨日は、全員で「ほめシート」を書きました。
誰が相手でもいいんです。
今年一年でも最近でも、感謝の気持ちを
書いて渡す、、、、

何回もやっているうちに、
以前よりしっかりとありがとうを伝えれるように
なってきました。

こんな感じで。。
嬉しくないわけがないですよね。
おそらくこの時間、幸せな空間がそこには
あったはずです。

そして、恒例の月間MVPの発表、、、

ここの詳細はTikTokを見てもらえると
嬉しいです。

@taichan8343

#タイホ防災#防災#組織作り#チーム#感謝#ありがとう#組織#家族仲間@【公式】タイホ防災チャンネル 毎月の定例会議で表彰される風景です。

♬ Arigatou - Ikimonogakari

でね、、最後はゲームをして締めくくりました。
クイズをして、全員が僕に答えをLINEする、、
というペーパーレスなゲーム(^^)

結構、盛り上がりました!

こういうことは、
リモートではできないんですよね。

やはり、目の前にいるみんなの温度感を
感じながらでないと、、、

ありがとうは、人の前で
直接伝えた方が、必ず伝わる、、、

これは間違いないですよね。

さ、あとは忘年会ですね、、、

ここでもまた幸せな時間が流れる事でしょう。

さぁ、今日もみなさん、頑張って、、
笑顔溢れる一日を過ごしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?