見出し画像

あの宣言の報告7。

https://note.com/yamashigo/n/nb9c25229e6c7

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(冷やし中華食べたいマン)です。
よろしくお願いします。

このnoteの記事内で「これからこうする!」とか「こんなんやりたい!」とか「こうなりたい!」とかいう宣言を度々しています。
それらの宣言が後々どうなったのかを報告します。

これまでの報告はこちら。

「配信時間を増やす!」

これ、定期的にこのモードに入って一時的に頑張ってはまたダレるの繰返しなんですよね。
全然継続しない。
そういう意味ではシステム上「頑張らざるを得ない」ポコチャはある意味良かったなぁと思います。
ちなみに今また時間を増やそう!モードです。
頑張るぞっ!!(今回は継続しますように)

「お金のために配信をやってることをもっとアピールする!」

(※これは有料記事部分に書いている言葉ですが表に出します)
これやっぱり大事なんですよ。
「アイテムはどっちでもいいですよ~」なんて言ってたらなかなか貰えなくて、なんならアイテムを投げない人が集まって来ちゃいます。
ちゃんと「お金のためです!」「アイテムほしいです!」と言わないと伝わらなくて、伝わることで「0個」の人が「1個」投げてくれるようになるのが嬉しいもんです。
ちなみに気合を入れてプロフィール欄にお金のことを書きまくったら規約違反だと運営から怒られちゃいました(笑)。

「ネタをいっぱい作る!」

新ネタライブを始めたことで以前よりペースは上がってますがまだまだ足りてません。
改めて頑張ります。
やります。

「ふわっちで企画をやる!」

(※これは有料記事部分に書いている言葉ですが表に出します)
これ実行していないどころか、書いたことすら忘れてました(笑)。
改めて読んだら我ながらええことを書いていたのでパクリたいと思います。
過去の自分からパクるのだから誰にも迷惑をかけてなくていいですね。

「黒字まで持っていく!」

残念ながらこの目標は叶わず、むしろ赤字が膨らんでライブは終わってしまいました。
悔しいです。
ただタイトルにもある「集客できてないライブほど投げ銭システムでやるべき」という気持ちは変わっていません。
実際『センサールマンの!!』に関しても投げ銭ではなくチケット制だったらもっと赤字だったし、もっと早く終わっていたはずなので。

「あの芸人さんならどうツッコミするかと考えてみる!」

これ凄い便利で、今もよく使ってます。
ずっと続けてると僕の脳内ツッコミのレギュラーメンバーなんかも決まってきて面白いもんです。
おかげ様でツッコミがめきめきと上達しています!(※自己判断)

「ドラクエウォーク辞めました!」

辞めてからもう1年以上経つんですね。
まぁもしこのタイミングで辞めていなくても、引っ越してからはほぼ電車移動になってしまってドラクエウォークが捗らないので辞めてた気がしますが。
ちなみにアプリ自体は削除していなくて、たまにアイコンが変わるのを楽しんでいます。
どうやら今はドラクエ6のイベントをやってるみたいですね。

「GakuyaA、そしてTOP3を目指して頑張ります!」

一年かかりましたが先日GakuyaAメンバーに昇格することができました。
そして今月17日にTOP3入りを賭けたバトルがあります。

6月17日(土)
『楽屋A頂上決定戦〜TOP3入替バトル2023夏〜』

場所:楽屋A
時間:開場19:45/開演20:00
料金:観覧2,000円(1drink付)/配信1,500円
予約:https://tiget.net/events/246289
配信:https://twitcasting.tv/butaisode_katoh/shopcart/234605 (※アーカイブ2週間)

さあ、有言実行しようじゃありませんか!!
是非とも応援に来てください!!


【山﨑家のほしいものリスト】

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!


【ファンクラブ入会】

noteの有料記事が読み放題のファンクラブ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!

https://note.com/yamashigo/membership

【今日の体重】

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!