見出し画像

ドラクエウォーク辞めました。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(ロトの子孫)です🐈

本日の記事は「時間を空けるって大事だよね!」みたいな、だいたいそんな感じの内容です。

さいごのカギ

少し前にドラゴンクエストウォークを辞めました。
2019年9月12日のリリース日にスタートし、そこから毎日欠かさず続けてきましたが、2年半で(僕の中では)幕を閉じました。

きっかけとしては「時間の無駄を感じてしまったから」です。

ボミオス

僕、ほぼ毎日軽く散歩をしてるんですね。
15分~60分程度。
色々とやることがあって忙しい日が15分程、ゆっくりできる日が60分程てな感じです。

ある日、その日は色々とやることがあったので15分ほどでサクッと帰ろうと思ってたんですが、ドラクエウォークのイベントが始まってたんで、やりながら歩いてたら結局60分以上かかっちゃいました。
しかもゲームのために定期的に立ち止まるので本来の目的である散歩そのものが蔑ろ。
あと散歩の時はいつもなら考え事が捗って良いのですが、ゲームをしながらだとそれも全く。
心の底から「うわ!!無駄なことをしてる!!」って感じまして、その瞬間に「よし辞めよう!」となりました。

MPが足りない

もちろん前々から「無駄かもなぁ…」とは“考えて”いましたが、いくら脳みそで考えてもダメなんですね。
感情が動いた時にスッと「あ、無駄だ!」と腑に落ちて行動に移せるわけです。

あ、念のために言っておきますが「無駄」っていうのはあくまで「僕の今の生活においては」ってことです。
ゲーム自体はめちゃくちゃ楽しいですし、「①僕の」と「②今の」という二つの条件が合わさってなければ辞めてなかったので。

ちなみに辞めたことによる結果は上々です。
先述した考え事も捗りますし、電車での移動中は今までドラクエウォークで占められてた時間が他の作業ができますし。
最高です。

パルプンテ

そういえばドラクエウォークリリース直後に「今これに乗っかったら再生数伸びるかも!」と、悪ふざけでYouTubeに乗せた動画があったことを思い出したので貼っておきますね。

なんだこれ。


###登録してね

月額マガジン『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』登録してね!
https://note.com/yamashigo/m/m9eb008bc2910


【今後のスケジュール】
3月7日(月)『青田買い』【観覧のみ】
3月15日(火)『センサールマンのユカイRadio生放送』【無料配信】
3月17日(木)『センサールマンの!!』【無料観覧&無料配信】
3月21日(月・祝)『わくてか_秘密基地 ゴミ拾い散歩~環状線一周・桜ノ宮編~』
3月22日(火)『堂山演芸会』【観覧&配信】
3月23日(水)『元祖爆笑王にダメ出しをもらえる公開ダメ出しライブ』【観覧のみ】
3月24日(木)『センサールマンのユカイRadio生放送』【無料配信】
3月30日(水)『バトルZAライブ』【観覧のみ】
4月1日(金)『センサールマンのユカイRadio生放送』【無料配信】
4月8日(金)『大喜利ライブ チューリップちゃん』【無料観覧&無料配信】
4月11日(月)『センサールマンのユカイRadio生放送』【無料配信】
4月20日(水)『センサールマンの!!』【無料観覧&無料配信】
5月4日(水・みどりの日)『センサールマン単独ライブ センサールマン三世』【観覧のみ】
詳細はこちらから→https://note.com/yamashigo/n/n5bab86be60ec

画像2


よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!