見出し画像

金の話するやつ嫌いやねんとか言ってくるやつ嫌いやねん

マイケル・ジャクソン「何をしてもそれについて悪く言う人がどこかにいる。悲しいことだけどそれが現実なんだ。」
山﨑仕事人「わかる。」

どうも、センサールマンの山﨑仕事人です。

あなたの嫌いなことを押し付けられましても…

先日ふわっち配信をしてたら「金や金や言うやつ嫌いやねん!」と罵られました。
可哀そうなしごにゃんさん。

話の流れとしてはこんな感じでした。

(流れでピザの話題になり)

山﨑「ピザ食べたいですねー」

視聴者Aさん「ピザ代にどうぞ!」(お高いアイテムを投げてくださる)

(それをきっかけに今からデリバリーでピザを頼もうという流れになり)

山﨑「めっちゃいやらしいこと言うけど、アイテムもらったし注文したいけど、今ピザ頼んだら赤字なのよ!配信で赤字出したくないって!」

視聴者Bさん「マジでいやらしいな!金や金や言うやつ嫌いやねん!」

全然意味が分かりません。

100歩譲ってアイテムをくれたAさんに怒られるならまだ分かります。
でも別の人だし、ましてやBさんは高額どころか無料アイテムすらひとつも投げてないので「自分のアイテムを無駄にしやがって!」という理屈すらありません。
まぁ仮に投げてたとしても僕が「ピザ代としてアイテムをてください!」と言い出してない限りは怒られる筋合いないんですが。

そもそも怒ってる理由が“お金の話をするから”なんですよね。
そんなバカな。
こんなもん「猫や猫や言うやつ嫌いやねん!」とか「健康や健康や言うやつ嫌いやねん!」って言ってるのと同じですよ。
いや、嫌いなのは勝手に嫌ってくれたらいいけど、知らんがなっていう話でね。

そんなあなたの単なる好みをこっちに強要されてもねぇ…っていう。
その言葉をこちらにぶつけてくる意味はないし、、配信を楽しんでくれてる人達にもただただ失礼だし、ちょっと自己中すぎます。
世界が自分を中心に回っていると思っているんでしょうか。
どうぞキャバクラにでも行って店中に響く声で「金や金や言うやつ嫌いやねん!」と叫んできてください。

変な挑発台詞と変な捨て台詞

その後の言葉がもっとびっくりで、「ブロックするならせえよ!」と。

なんでよ(笑)。
僕の配信を見て勝手に不快になって文句を言ってきてるのはそっちなんだから、そっちが僕をブロックすればええ話でしょうに。
別にこっちからブロックしてもいいけど。

そんなことより、ちょとイキってるのが謎です(笑)。
まるで「殴れるもんなら殴ってみろよ!」みたいにお互いリスクを背負ってるかのように言ってます。
いやいやノーリスクだよ?って。
ブロックは僕もあなたも完全なるノーリスクだよ?って。
むしろお互いに相容れない人と距離を置けるからハッピーだよ?って。
不思議です。

最後は「お前なんか絶対に売れへんぞ」という捨て台詞で去って行かれました。
こういう人ってこういうことを言わないと気が済まないんでしょうか(参照)。
たぶんちょっとでもこちらにダメージを与えたいんでしょうが、売れる売れないの言葉に何の信憑性もない人にそんなことを言われたからって何にも感じないから無駄ですよ。
株の素人に「お前の買った株は絶対に暴落するぞ!」って言われるくらい何も感じません。

お金目的でバイトしてる人も批判するの?

何度も何度も言ってますが、僕がふわっち配信をしてるのはお金が目的です。
それだけではありませんが一番はお金で、それは揺らぎません(少なくとも貧乏なうちは)。
収益が全くなければ間違いなく配信は辞めます。

アルバイトをする一番の目的がお金であるのと同じことですよ。
いくら職場が好きであろうが、どれだけ業務にやりがいを感じていようが、お金を貰えなければアルバイトをやる人なんていないでしょう。
もちろんお金さえ貰えれば後はどうでもいいかと言えばそうではなくて、作業の効率を上げるために考えたり、お客さんに喜んでもらえるように工夫したり、いろいろ努力します。
お金を貰ってても、いやむしろお金を貰ってるからこそ頑張ると言ってもいいかもしれません。

ここまで読んだ上で、「関係あるか!!金目当てでふわっちをする奴が悪い!!アルバイトも無償でやれ!!」と思われる方がいるなら分かり合うことは永遠に無理だと思うのでさっさとブロックしてください。
もしくは僕がブロックします(笑)。

☆以下、有料記事は『お笑いとお金』みたいな内容です。

★オススメの関連記事★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ライブ配信に課金アイテムを使わないあなたへ贈るメッセージ

##スキs

ここから先は

982字
この記事のみ ¥ 390
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!