見出し画像

【よろず記】①告知強化月間②脅すファン③ええ画像のサムネイル

どうも、センサールマンの山﨑仕事人です!
記事本編の前にまずは今後のスケジュールをお知らせします!

4月15日(木)『わくてか_秘密基地 ミニゲームバトル』【無料配信】
4月16日(金)『センサールマンおしゃべり配信』【無料配信】
4月17日(土)『わくてかニッコリ物語~学校編~』【チケット有り】
4月19日(月)『わくてか_秘密基地 リレートーク配信』【無料配信】
4月24日(土)『わくてか_秘密基地 12時間配信』【無料配信】
4月27日(火)『センサールマンおしゃべり配信』【無料配信】
5月4日(火祝)『センサールマンの!!スペシャル』【無料観覧(予約有り)&無料配信】
6月13日(日)『vsバクチ飯』【チケット有り】
詳細はこちらから→https://note.com/yamashigo/n/n0e7935defb22

よろしくね☆
さて本日は、細かい話題を3つまとめた『よろず記』の回です。

①告知強化月間

昨日から告知を強化してみることにしました。
毎回の記事の頭に付けてみたり、音声予告の際も喋ってみたり、Twitterでもしつこめにやってみようかと思ってます。

告知ってやってる側は一回やったらすぐに飽きちゃうんですが受け取る側はそんなでもないんですよね。
割と僕のことを応援してくれているはずの人でも告知を見逃してて「そのライブなんですか?」状態のことはよくあります。
僕って割と告知ちゃんとしてる方の芸人だという自負があるんですがそれでもそんな状態です。

しつこいって重要だなぁと感じてまして、例えばこのnoteの記事でもTwitterで何度もアップしてたら急に有料記事が売れたりもします。
しかも僕を最近知ってくれた人だというわけでもなく以前から知ってくれてる人にです。

何か効果があるかは分かりませんがどとりあえず続けてみます。
まぁnoteの記事で効果があることは実感してるのできっと告知でもあるでしょう。
とりあえず、この記事を読んでる人の中で「行く(見る)つもりなのにまだチケット買ってないや!」っていうものがあればすぐさまお買い求めくださいませ。

②脅すファン

ファンの対象としている相手を自分好みに動かそうとする人っていますよね。

例えば、好きな芸人さんが自分の好みとは違う行動や言動をした際に「そういうのはやめてください」とか「もっとこうしてください」って言っちゃうファンみたいな。
タチが悪いのだと「ファン辞めますよ」的な脅しをする人もいます。
最近だと「フォロー解除します」的な脅しが多いでしょうか。

そんなもん、勝手にしろって話なんですけどね。
応援するのもしないのも、ファンを続けるのも辞めるのも、フォローするのもブロックするのも、全部自由です。
今現在応援している相手を自分好みにしようとするなんてナンセンスで、自分好みの相手を応援するのが本来あるべき姿でしょうよ。
バカバカしい。

ちなみに僕は数年前に「下ネタを言うな」と言われて、イラっとしたのでわざと下ネタを言いまくったらその方は離れてゆきました(笑)。
めちゃくちゃ太客だったので今となっては後悔しています\(^o^)/
プライドなんてお金と天秤にかけたらポイッですよ\(^o^)/

③ええ画像のサムネイル

ふんわりとしたお願いです。

過去何度もサムネイル作りをお願いしてきたのですが、今回は写真指定でお願いしてみます。
以下の宣材写真(と一緒に撮った写真)を使って僕個人のサムネイルを作ってください。

画像1

画像2

画像4

画像6

画像7

画像6

画像7

こちらの中からお願いします。
宣材写真を使ってみたい理由としては「画像が綺麗な方がサムネイルの完成度が高くなりそうだから」です。
完成度が高い=この配信ちゃんとしてそう!って思ってもらえてクリックされやすくなるんじゃないかと。
そういう実験です。

わくてか_秘密基地の方も宣材写真を使たサムネイルになってからの方が初見さんが増えてる気がするんですよね。
気のせいかもしれませんが、やってみて損はないでしょう。

今回はふんわりの募集なので締め切りなどは設けません。
ひとつも来ない可能性もあると思ってますので(笑)。
もしひとつ届いたらその時点で締め切りを設けてもいいかな~と思ってます。
ゆるゆるです。

あ、もちろんその他の画像を使ったサムネイルもいつでもお待ちしてるのでよろしくです♪

スキボタン押してってね!

##スキ


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!