見出し画像

記事のネタをメモしてるので公開してみる16

https://note.com/yamashigo/n/nab2435cdbe71

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(七転び十起き)です。
よろしくお願いします。

本日の記事は、「noteの記事を書くためのメモ(ネタの種)が溜まってきたので一部公開しまーす!」っていう回です。
いずれ記事になった時に「このメモがこう仕上がるんだ~」なんて思いながら読んでください。

過去に書いたネタの種はこちら。

メモ一覧。

★11月はふわっちで受賞歴なし、一年半ぶり
→一回ラストチャンスあったけどその日も結局無理だった、そもそももう無理だと思ってから楽しかったけど
→ヤバイ、どうしたもんか
→しかし前回の受賞歴が取れなかった時、その後の3~4ヶ月くらいが過去最高潮だった
→今回もそうなるようにやったりますよ!!、やったんべや!!

★わくてか解散についての補足(過去の記事を貼ってその時に書いてたことを振り返りつつ)
→解散自体は納得(必然)だと思ってる
→ただ悔しさはある、もちろんある、成功したかった、成功できる算段はあった
→最終回で改めて思ったけどやっぱり面白い
→コロナによって生まれてコロナによって殺された、あまり言うべきじゃなきもだけどもう少しコロナを無視して(世間の目を無視して)動いても良かったのかもしれない、結果論だけど
→もう少し無理をしても良かったかもしれない、月に5回とか(今思えば独身でバイトもしてなかったんだから全然やれたはず)、毎月アップスを使うとか
→ひょっとしたら全て活動費にせずにちゃんと何割かはギャラにしてれば続けられたのかも、その辺の立て付けも間違ってたのかも、最後の収益だけギャラになるとなったらやっぱり嬉しい
→でも「考えて動く」という癖は身に付いた、たぶん2人の今の動きもここに基礎があるし、僕自身も逆に「お笑い頑張るぞ!!」になった

★ふわっち、個人スポンサー以外に常時アイテムを使ってもらうための何か、筋トレ?

★ふわっち、コラボしてみよう!、誰でもOK!、あらかじめ募集も?

★ふわっち、久しぶりにサムネイル募集してみる?、するよー!って方連絡くださいな、2人いたらやります(笑)
→● https://note.com/yamashigo/n/n0204f8660ad9
→●https://note.com/yamashigo/n/n5dc148801473

★M-1動画をちょくちょくと見てます、バッテリィズが好きすぎる、何の面識もないしたぶんめちゃくちゃ後輩だけどファンです

★作家業(物書き)をもっと本気で頑張る、まずはネタ、とにかくネタを書く
→どこでもやれる、脳内でもやれる、仕事に繋がる、お金を稼ぐ
→45分間でネタを書く『しごネタ作り』、存在忘れてた
→●https://note.com/yamashigo/n/n2aa30445c372

★もし若くして売れてたら僕はダメになっていただろう
→あくまで「僕は」の話、性格的にそういうもん、自信がある、確信がある
→性格も終わってただろうし、金銭感覚とかも変になってたんじゃないかな
→自己中のまま
→今ごろ野垂れ死にしてた
→(ちょっと話はずれるけど)コロナの後お金を稼げるようになって結婚・出産していなかった未来もそれに近いものを感じる、ダメになってたんじゃないかな?

★12月以降に個別の記事の販売を再開する?
→有料記事の個別販売をやめてみての結果、延長してみての結果

★よめにゃんに怒られた、もっと部屋に篭れ、仕事しろ
→リビングにおりすぎ、家のことを気にし過ぎ、家事すんな、お前がやるべきことはそれか?
→逆に「何もしない日を作る」、よめにゃん案

★noteの有料記事を別の方法でも届ける
→他のオンラインサロンやサブスクにも登録?、Facebookなど
→メルマガ・メールで送るサービス
→登録が面倒?登録不要の方法、支払いは振り込みやPayPayで?、Twitterの鍵垢に招待してそこで流すとか?(月初めに一回全員ブロ解?)

★給付金がもらえない
→予期せぬ出費や収入源、妊娠は「予期せぬ」じゃない、制度が使えない
→実際妊娠してから知る出費や収入源も多い、先に調べとけよってのは正論だけど優しくはないよね

★やましごさん、貢いだらリアクションくれるから。貢ぎがいがあるのよ(笑)
→欲しいものリストがまだ止まらない、出産バブルですぐ終わると思ってた、嬉しい誤算、終わるな!!!!!

★配信でアイテムを投げてくれてる人に、「クレーマーになるから気を付けて」、「これが承認欲求か」、挙句の果てに「なぜ推してるんですか?」、投げてる人が見てる場で言っちゃう
→うちにはそんな人おらん、おったらすぐ冷たくしちゃう、配信者と視聴者(芸人とお客さん)はあくまで対等な立場

★11/11の記事、単独ライブやめないで、普段あまり行けないけど単独だけは、実際に単独にはきてくれてる人だから説得力があるよね、
→「の!!」の最終回を告知した途端にお客様が少しばかり増えて嬉しいやら悔しいやら複雑な感情。まぁ嬉しいんだけど。


【山﨑家のほしいものリスト】

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!


【ファンクラブ入会】

ファンクラブ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!

https://note.com/yamashigo/membership

ここから先は

0字

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!