見出し画像

ワクワクをカタチに!①

はじめまして。巨大絵本作家として活動しています。ヤマダリュウタです。1988年 大阪 生まれ。現在は東京と大阪を中心に活動してます。


ワクワクをカタチに、をテーマにアトリエヤマダという屋号で活動しています。また、株式会社ダンボる、というダンボール企画の会社の取締役もしています。

宜しければ、ウェブサイトをご覧ください。
作品などを載せています。

http://yamaryu-art.com

巨大絵本づくりは、ダンボールを使った作品制作のメインは横1m、高さ約2mの大きな板ダンボールを使用しています。お声がかかれば、全国各地の商業施設やテーマパーク等に出張しています。

最近では、東京よみうりランドや、ムーミンのテーマパークとして埼玉に完成したメッツァビレッジのプレオープンイベントも実施させていただきました。

もともとは東京の小さな小さな劇団の舞台美術や空間デザインを行ってきましたが、その作る楽しさや、作ったものが舞台で使用される楽しさを、より多くの子どもたちと味わうことが出来れば、と始めたのが、巨大絵本づくりです。

絵の具まみれになって、ダンボールにペイントしていくのですが。これ、めちゃくちゃ楽しいです。みんなで話しながら、1つの空間を完成させる楽しさは、いちど体験してみてもらえれば伝わると思います。

なにかを作るだけでなく、ワクワクする空間を作りたい。と生まれたコンセプトが「ワクワクをカタチに」です!

つづく

アトリエヤマダ
info@yamaryu-art.com

http://yamaryu-art.com

#ワクワクをカタチに

#こどもワークショップ
#アート
#現代美術

#巨大絵本
#絵本
#ワークショップ
#ダンボール
#こども
#イラストレーター
#アトリエヤマダ
#絵の具
#私の仕事
#仕事
#舞台美術
#舞台セット

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?