見出し画像

yamaラジの裏の話#90ボヘミアンラプソディ地上波、BS版ライブ配信大反省会。

yamaラジの裏の話へようこそラジオ主のヤマミーです。
さてさて先日私の大好きな映画「ボヘミアンラプソディ」が地上波とBS両方初放送でした。
まだ観たことない方やもう何回も観たよと言うリピーターやQueen、キャスト、声優ファンのために番組の前に地上波は100倍、BSは200倍楽しむライブ配信をやりました。



多くの方がルームに来ていただき映画のポイントなどをお話しすることが出来ました。
来ていただいた方の中には「Queenの話をもっと聞きたいからまたやってほしい」と言うコメントもいただき今度はフレディマーキュリーの命日でボヘミアンラプソディの公開日にライブ配信をしようと思います。
今回地上波初放送とBS版との違い
地上波FOXファンファーレでフレディのVo部分がカット
エンディングはフレディの死とマーキュリーフェニクストラストの設立とDon't Stop Me Now までShow Must Go Onはカット。
BSノーカット
字幕でエンディングまで流してくれた。




ボヘミアンラプソディはエンドロールのShow Must Go Onまでストーリーだと言われています。
ファンの間でもゴールデンウィークに放送されたタイタニックでも先日放送されたスタンドバイミーでもエンディングはカットされていましたが。
日テレさんは頑張ってくれました、ありがとう。
BSはCMが多かった分ノーカットでその間に次の日の仕事の用意を済ますことが出来。
終了後に就寝してなかなか寝付けませんでした。
地上波は終了がシンデレラタイム前と言うことで実況ライブ配信をしながらやっていましたが、後半うとうと睡魔が襲ってくる部分もありました(ちなみにラジオ主は早くて22時〜22時半に寝ています)。
改めて映画を観ていて思うことはフレディのお父さんが「善き思い、善き言葉、善き行い」を大切に生きなさいと言いますが夢を追いかけている最中は理解できません。
ようやくレコード会社も決まり夢に一歩前進した時小さい頃の写真を寂しいそうになって。
ゴシップ紙に中傷的な記事を見つけて隠していました。
ライブエイドに行く前に恋人のジムと実家によりお父さんに「善き思い、善き言葉、善き行い全部お教えてくれてありがとう」とようやくフレディがお父さんの思いを理解した瞬間がグッと来ました。
最初のシーンでライブハウスに行く前にお母さんにキスをしてと言うシーンがあります。
「ママステージからキスをするよ」と言うシーンパズルの様に最初と最後のピースが揃ったように見えました。
子供の頃に見ていたらフレディの気持ちになるかもしれません。
でも大人になって働くようになって社会に出てみて不条理なことがあるとフレディのお父さんの気持ちも理解できます。
Queenのメンバーのブライアンやロジャーやジョンもマネジャーのマイアミもどんな時でも一緒にいてくれました。
恋人のメアリーもドン底の時に励ましジムに本当に大切な物を見つけたらまた会おうと愛してくれました。
フレディはドン底いた時に周囲に支えられて立ち直ることが出来たんですね。
テレビで見ていてまた映画館で観たくなった方もいらしゃいます。
池袋のヒューマックスシネマでは6月9日からイベントシネマで上映されます。




そして東京ミッドタウン日比谷のTOHO cinemaでも毎週木曜日に上映しています。

今回見逃してしまった方でまだ映画館へ行けないと言う方はHuluで6月18日までライブエイド完全版が放送しています。

Amazon prime videoでも放送しているので観てみて下さいね。

この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?