見出し画像

yamaラジの裏の話#101心配なダイエット企画。

yamaラジの裏の話へようこそラジオ主のヤマミーです。
青春時代の憧れのアイドルの華原朋美さんがとある番組でダイエット企画をすると言うのを目にしました。
華原朋美さんと言えば安室奈美恵さんともに小室ファミリー全盛期を支えアムロちゃん派、ともちゃん派とわかれましたが。
どちらかと言うとアムロちゃん派が自分の周りでも多くアムラーが流行語になり社会現象になるのもわかる様な気がする。
自分はクールでカッコいい系の安室奈美恵さんも可愛いくて守ってあげたくなる系の華原朋美さんもどっちも好きでした。
ダイエット企画を見ていて華原さんの体型を見ていると不安にしかないです。
ここまで太ってしまうとメタボリックシンドロームで今後高血圧などで心筋梗塞や脳梗塞などを発症してしまうことも。
私と同じ身長で(156cm)79kgとちょっとこれは医療関係からも周りからもダイエット勧告を受けても仕方ないですね。

ここまで太ってしまうとしまうと自己流ではなかなか痩せられません。
ダイエット期間にも関わらずラーメンや生クリームたっぷりのフラペチーノを口にしたり、「原宿に来たからトレーニングの後に食べたい」などと言う気持ちは普通のことだと思います。
私もチートディになるとハンバーガーが食べたいとか美味しい物が食べたいとか考えてしまいます。
お金が欲しいとか育児や所属していた事務所から独立して仕事の事での焦りでなどでストレスが溜まり太ってしまうこともあります。
以前華原さんのインスタライブで深夜にコンビニスイーツやお弁当を食べながら話していて。
深夜に暴飲暴食などもやめて生活面も見直さないといけませんね。
子供さんのためにも健康的に痩せられて元気になれるダイエットをしてほしかったな。
唯一見てミラクルひかるさんとのカラオケでのモノマネエクササイズは楽しそうで歌が好きなんだなって思えましたね。
番組をみていて少しファンとして心配になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?