見出し画像

『エミリー、パリに行く (Emily In Paris)』 Netflixオリジナルドラマ(2020)

Netflixで偶然見付けた『エミリー、パリに行く』を観始めました。

アメリカ人のエミリーが会社の都合でパリに行くことになり、オフィスで働くフランス人の同僚たちからは歓迎されないながらも、環境を楽しんで前進していくお話。

軽い話かと思いきや(実際軽いんだけど)意外と面白くて、1日で4話くらいまで進んじゃった!

とにかく外ロケが多くて街並みがとにかく美しいのがポイントです。

観光地がめちゃくちゃ映るので自分がパリに行った時のことをエミリー視点で思い出して2倍楽しい。

パンオショコラを食べて美味しすぎてびっくりするシーンとか、めっちゃわかる!ってなります。

物語自体はド定番な感じなので、お話の筋を楽しむというよりは映像を見る感じです。

お洋服もかわいい!エミリーはアメリカ人ファッションなので、職場の方々からは小馬鹿にされてますが…笑

Netflixのオリジナル作品は翻訳が手抜きなことが多くて敬遠していましたが、本作は違和感ありませんでした。

2020年の作品なので、ここ2年くらいで改善したのかもしれないですね。続きを観るのが楽しみです!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?