見出し画像

生活ごはん&お菓子&DIY(夫)

お久しぶりです。

サボってました。
と言うか、畑と音楽制作と生活で珍しくいっぱいいっぱいでした。

音楽の方は、夏前後に一つ作品として形にしたいと思って進めているのと、
6月いっぱいで締め切りを迎える、あるコンペに曲を間に合わせるのに必死でした。

曲作りから最後のミックス、マスタリングまで全て自分でやり始めて少し経ちますが、音って本当に奥深い。

曲一つにしても、今まで一番低いと思って聴いていた音の
まだその下にたくさんの音があった。
無意識に体で感じとっていたんだろうけど、意識するとすごい。

音楽に限らず、世の中はそんなことで溢れているんだろう。

全然関係ないけど、夏が近いからか、サザン聴きまくり。


今日は朝から畑に行ってきました。

めっちゃ疲れた〜

終盤には師匠も現れ、帰る時間が30分、いや、1時間は遅くなった。

相変わらず師匠の話す言葉を読解するのは至難の技。

感謝、感謝ですけどね。


で、めっちゃ疲れて帰ってきて、13時過ぎてて、

車から降り、

妻は庭の畑にレタス摘み、
僕は豚キムチ納豆炒めと言う臭そうな料理を作る。

ものの10分。

画像1

スピードメニューながら、巻いて食べて、最高に美味しかった…

お腹空いてたのもあるけど、手をかければ良いってもんでもないな〜と実感。

食べたい時に食べる。
空腹がピークを過ぎる前に食べる。

大事っすね!


最近の、その他の生活ごはん

何と!!
大!!大!!!省略!!!!

画像2

・米粉パン(が成功しない。悔しい。まだ挑戦は続く…)
・バンバンジー

画像3

・蒸し鶏と野菜たっぷりスパイスカレー(辛かった〜)

画像4

・おからケークサレ(マジで安定してきた)
・鮭と野菜の南蛮漬け


他のことが忙しいと、3食メニュー考えるのだけでも本当に大変だね。
またママ達の苦労が分かった…


プチDIY

画像5

これを作ったからには、うちに遊びに来る方々は、
気を遣って、同じ豆の珈琲頼まなくても良いから!!

3種類までドンと来い。

問題はスケールが一つしかないと言うことだ…


最近のグルテンフリーお菓子

画像6

・粒あんおやき

画像7

・チョコバナナケーキ(松の実、ココナッツオイル)

画像8

・水無月(なぜか作りかけ)

画像9

・黒ごまほうれん草ケーキ

最後のほうれん草ケーキは、畑の収穫に追われている現在、
救世主になってくれる予感!!!


そうそう!

この間、初めて作った野菜を人に買って頂きました!
ありがとう!!

食べてもらえて、そしてこんなに美味しそうに調理してもらえて、
最高に幸せだ!!


今現在、畑ですくすく育ってきている仲間たちは、
・春菊
・トマト
・白菜
・レタス
・ほうれん草
・大根
・にんにく
・小松菜
・クレソン

注文待ってまーっす!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?