見出し画像

元気の源 High Power Print vol.93 世の中の『?』の実情

皆さんはネットのコミュニティは活用されていらっしゃいますか?

思い返してみると、
mixi
blog
Facebook
chatwork
X(旧Twitter)
LINE
Instagram
note
Threads
などではないでしょうか。

私は最初は飛びついて『いいね』やコメント欲しさに一生懸命?投稿や友達申請に励みましたが(笑)、今は緩く日常生活の記録としてのアップになりました。アルバムや気まぐれ日記の様な感じで、振り返れば良いと思っております。

また一方では情報収集としても活用しております。
情報収集はビジネスとしても活用しておりますが、報道の見方としても参考にする様になりました。しかしながらこれらを噛み砕いて情報収集すると、すっきり理解できる傍ら『こんな実情なのか。。。』と驚愕することもしばしば。
残念ながらどのメディアも偏りがあります。
今回は少しでも世の中の『?』の実情を少々お裾分けしようかと思います。

【5月から電気料金が上がったと感じた方へ】
電力会社からの請求は、使用された電気代に我々電気利用者から太陽光発電業者などへの贈与である再エネ賦課金が加算されています。この強制徴収される贈与が年間1万円以上値上げされ、外国と再エネ利権議員に流れます。
(平井浩治氏 Xより)

【埼玉県川口市のクルド人問題】
クルド人による犯罪が起きてしまい警察が逮捕起訴しようとしても、特殊言語の通訳を雇う必要があり予算が全く追いつかないそうです。

【待ったなしの少子化問題の傍ら】
文部科学省外国人留学生学習奨励費私費で学費や生活費を支払っている外国人留学生に月額48,000円(日本語学校生には月額30,000円)が支給されます。 成績や財政状況に関する制限があります。 日本留学試験で優秀な成績を修めた者は、事前に予約することができます。
(奨学金 | 留学情報サイトJPSSより)

上記に挙げたのは氷山の一角です。
政治に無関心であるほど、利権によって固められてしまう事が多々発生します。
選挙に行きましょう。無関心でいると子供の世代に跳ね返ります。

編集後記
今年25歳になる次男。高3の時に一緒に選挙に行ったのを懐かしく思い出しました。彼は新入社員として、現在大分の地で研修中です。
『関サバ関アジが美味すぎる。』
肖りたい。。。

https://yamamoto-printing.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?