見出し画像

レゴ観て悟れるかどうか。(*´Д`)!!

おはようドグ〜!(●´ω`●)

ドグ子、一昨日三内丸山遺跡センターでレゴブロックで作る世界遺産を観てきたんだドグよ。

それで、ドグ子が最近凝っているのは、
「何か観て悟れないか?」
ということ。

※レゴブロックで作られたタージ・マハール。何か感じる人もいるかもしれないドグ。

悟るまでいかなくても、何か言葉が降りてくることあるじゃないドグか。

でも、流石にレゴじゃあ無理でしょう!?って思うドグよね。でも、やっぱり降りてきたんだドグよ!!

世の中に悩める人は多けれど、レゴブロックで富士山作ってる人もいる。

ブラック企業に勤めて死にそうになってる人もいるけれど、レゴブロックで白川郷作ってる人もいる。

職場の人間関係で苦しむ人もいるけれど、レゴブロックで中空土偶を作ってる人もいる。

って、不思議じゃないドグ!?
(*´Д`)!?

た、多分、

みんなレゴブロック作った方がいいんじゃないドグかな?(*´Д`)

特にブラック企業勤めの人、会社すぐ辞めてレゴブロック作った方がいいドグよ。(*´Д`)

友達でマジでブラック企業に2年勤めて、体壊して辞めてから普通の公務員になった人いるけど、

彼女曰く

「仕事がいっぱいいっぱいで、休日は熱出して寝てたから辞めるという考えが浮かばなかった」

そうドグよ!

人生には、レゴブロックで富士山作るという選択肢もあるってことを

悟った一日でしたドグ〜!(●´ω`●)

青森県立三沢航空科学館で開催中の「レゴブロックで作った世界遺産展 PART-3 PIECE OF PEACE」は、2019年9月23日まで!!

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,089件

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!