見出し画像

全部がプレゼントやねん。(*´Д`)

宇宙エナジーTERUさんのnoteで過去世と現世を行き来する不思議な記事を読んでたら、猛烈に眠くなって、起きたらなんかすごいことがわかった気がしたんだドグ!(*´Д`)!

「ああ〜、なんてこと! なんでこんなことになってしまうドグ!? 誤解ドグ〜!!」と、TERUさんの記事を読みながらスマホに語りかけてしまうドグ子。

昨日から『ハリーポッターと秘密の部屋』をAudibleで聞いていても、何度もドビーに対して

「またお前か!!」と突っ込んでたドグ子。(*´Д`)

TERUさんの過去世をゆく記事は

事実は小説よりも奇なりって言葉が相応しいくらい、「なんでこんなことが!」ということが起こり、それに対して現世のTERUさんが意味を解釈することで、何か人が生まれて生きて死ぬことのカラクリが解けるような。そんな不思議な記事なんだドグ。

人生って、うまくいけば一番いいじゃないドグか。

でも、普通はそうはいかない。

前澤さんだって彼女に振られるわけだからして。

それで、寝て起きたら何かが掴めそうになっていたんだドグ。(●´ω`●)

うまくいくって、
うまくいったままの人生って……、

死ぬとき本当に思い出せるのかしら?

我々の脳みそは、つい「うまくいかなかったこと」を記憶しがちなんだドグ。

それは、エサが取れなくて辛いことを記憶することで、ケガをして辛いことを記憶することで、その危険から身を守る知恵を身に着けてきたから。

不安や怒りに支配されたら、あ、ちょっと扁桃体が興奮してるドグな! って自分の脳みその扁桃体の部分を意識するといいドグよ。(*´Д`) 

その怒りや不安は、将来何かの役に立つから!! 

多分!!(笑)

それで、ハリーポッターなんだドグけど。
さすがに売れただけあって、めちゃくちゃ面白いんだドグよ。

本に対して、「どうして!」とか、「ひどい!」「あはは!!」と、声をかけるほど面白いドグ。

ずっとハラハラさせられる。

心の中で「ハリーを守って!!」って神に祈ってるドグ。そして、勇気を持って立ち向かうハリーを、本当に誇らしい存在として感じてしまうんだドグ。(*´Д`)

私たちの、先の見えない人生というものは、

何が起こるかわからない小説のようにハラハラ、ドキドキさせられるものなんじゃないドグかな?

あ、これ本当は、つらかったけど必要があって起こったことなんだ って。

それは、いつもすべてが終わってから気付かされるんだドグ。

終わらないうちは、
わからないのかも。

でも、最近は終わる前にどういう意味なのか、わかりながら生きてる人が出てきたような気がするんだドグ。2020年代の未来には、そういう人が確実に増えるはず!

それが、なんか北海道で宇宙エナジーでのほほんと暮らす、
TERUさんたちなんじゃないかなあと
ドグ子は思うドグ。(●´ω`●)

TERUさんの宇宙的なマガジンは、読んで損はないドグ〜☆(●´ω`●)

ドグドグ☆

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!