見出し画像

青森で生きていくって、正直どう生きたらいいのかわからん。

先日の青森放送の昔話で使用して頂いた
山田スイッチの現在のイラスト。
正直、のびしろしかない。(*´Д`)

今週金曜の夜に、まわりみち文庫さんで世良啓さんとのトークショーが控えており、(※満席になりました!)
普段、おじいちゃんおばあちゃんと小学生にばっかり話をしている私は、「何を話したらええんや?(*´Д`)」とビビってるわけです。

ほら、コミュ障なんで、お年寄りと子どもじゃない人に慣れていないわけです。(*´Д`)汗汗汗汗

それで。いつも思うんですが、青森でどう生きていいかなんて、

わからないんですよね。

仕事がなくなったら絶対、ダイソーでバイトしようって思ってるんですが。私の仕事は、なくなりそうでなくならないので、、、定職に就けないんですよ。(*´Д`)

自分、どうなるかわからない状態を、何年も何年もキープしてるわけです。

そんで、結論からいうと、
とりあえずみんな、
生きてるから。

ようわからん割に、生きてるじゃないですか。どうにかこうにか。

だから、これでいいのかな?と。。。。(*´Д`)
前に生きるのに悩んでたら、広島の人に「息吸っとりゃいい」って言われまして。

よく考えたら、息ぐらいは吸えてるわけです。(*´Д`) ナンダ、コレでいいのか・・・と思いましたね。めでたい話です。息が吸えてるなんてね。


絵が下手なりの解決策として、
たくさん、
紙に色を塗ろうと思った次第です。

アフレコしてみよう!

Ohuhuのカラーペンで描いてます☆

キジ「息吸っとるだけで儲かる仕事はねえもんだべかの?」
キツネ「ほんとにの!」

せばまた!!


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!