見出し画像

老舗酒粕屋がnoteを始めた理由

はじめまして 

山田錦の故郷、兵庫県加東市にあります山田酒造食品株式会社の社員マユと申します。

明治30年創業以来120年に渡り、全国に酒粕をお届けし続けている酒粕屋が、酒粕の良さをより多くの方に知って頂きたいと思いnoteを始めました。

画像1

老舗酒粕屋がnoteを始めた理由

私は平成11年生まれの21歳です。山田酒造食品に入社するまで、酒粕を食べたり甘酒を飲むという事に馴染みがなく、酒粕や甘酒と言われると年配の方が好むイメージでした。

そんな私が入社し、酒粕について勉強していく中で健康や美容に良い事をたくさん知りました。

女性にとっては「美」は永遠のテーマであります。

ここでは私が実際に酒粕を利用して行った美容法やダイエット法、酒粕の栄養や調理法などお金をかけず、健康的に綺麗になれる方法を細かく紹介していきます。

少しでも、酒粕の事を知って頂き、試してみようと思って頂けるよう頑張ります。これからどうぞよろしくお願いします。

#酒粕 #甘酒 #ダイエット #美容 #山田酒造食品 #腸活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?