見出し画像

手にした一冊で私はキレイになる◆スピンオフ

今日のメイン投稿は、noteの「読書の秋2022」に参加して最近読んだ本の感想文を書きました。
書店で「メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた」に出会ったので、「手にした一冊で私はキレイになる」と言うタイトルで感想文を書いて投稿したのです。

そこでいつもの92歳の母と私のトークバトルはスピンオフでお伝えします。
ばあばにこのメイク本について聞きました

【毎日がバトル:山田家の女たち】

《何か気分が若なる気がしたよ》

※92歳のばあばと娘の会話です。

「この本、マンガで書いとるけんパラっと見ても分かりやすいねー、92歳の私に向いとるんは化粧水と乳液の付け方よ勉強になったわい、これからは肌に馴染むまでつけるよ」

「お母さんも、何となくメイクを学んだ」

眉の描き方が参考になったよ、並行眉にしょうと思たよ、じっくりは見てないけど、私もメイクちゃんとやろうと思たし、何か気分が若なる気がしたよ

母は何でもチャレンジャーです。私が買った本を見て、メイクに燃え始めたようです。素晴らしい!




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?