見出し画像

健康だから生まれるパワー

夏の暑さで毎晩エアコンや扇風機のお世話になっています。
きっと多くの皆さんがそんな毎日だと思います。
何となく体がだるかったり、いつもの自分よりも少し気力が無かったり。
「力が失せている」そんな感じじゃないですか。

私は数日前、3日間程体調が思わしくない時がありました。
ベッドから起き上がる時にシャキッと立ち上がれなくて、ふわっとした気分で、少しむかむかするような気がする、いつもと確実に違う感覚なのです。
それが思いっきり体調が悪いのではなく、何となくなのです。

飲む水の量を増やしてみたり、寝る時に腹巻をしてみたり、雑炊を食べてみたり、お昼寝をしてみたり、最終的には胃薬を服用して、どれが正解だったかは分かりませんが
症状は治まりました。

私の場合、いつもいたって元気なので何事にも前向きに取り組んでいますが、ほんの少し体調が思わしくないだけで、大きな不安が襲ってきました。

健康のありがたさを思い知った出来事です。
元に戻って本当に良かったです。
暫くは、腹巻をして過ごそうと思っています。
体の冷えは良くないですから。

【毎日がバトル:山田家の女たち】

《あんたが元気じゃないと私は生きていけません》

★93歳のばあばと娘の会話です。

「治って良かったねー、あんたが元気じゃないと私は生きていけません、相手が浮かない顔しとったら私の元気もなくなるけんね、それに私は何にもしてあげられんわい」

「お母さんこそ、元気なんかね」

「私は毎朝体操したり、回転椅子に座って足でくるくる回ったり、シルバーカーを押してみたり、杖をついたり色々頑張ってみよるけん、大丈夫よ」

私も母が元気で頑張ってくれているのが一番有難いです。


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?