見出し画像

夕立やコーヒーの香に憩うとき

92歳のイラストと俳句のコラボ作品です。

最近の夕立は雨が強烈に振ってピタッとやんだりすることが多く、母はこの雨は何時止むのだろうと気をもんでいます。
そんな心配な夕立が上がってほっとしした時のコーヒータイムを詠みました。

親子がお揃いのお気に入りのカップで緩やかな時を過ごしている様子です。
最近、母は目の病気の心配が失せたのか、ほんの少しカラーに挑戦しています。
私はそんな様子にほっとしています。

最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,928件

#私のコーヒー時間

27,191件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?