見出し画像

母の発想力は果てしない

母がイラストに出会ったのは今から3年7ヶ月前です。90歳で出会い、それから今日までの母の変化はドラマティックです
娘の私も驚くくらい劇的です。
私は側でその進化を見ていてびっくりしています

93歳の母が毎日、リビングの所定の位置に座って、ニコニコしながらイラストを描き続けているのです。その集中力には舌を巻きます。

時折、私に声をかけてきて
「あんた、面白いんが描けたよ、見て見てや」
「これはええんが描けた、ええアイディアじゃと思う」
「三枚描いてみたんよ、ハートのモチーフで、どれがよかろか」などと
描いたイラストへの意見を求めてきます

描き上がった作品は面白く斬新で、これまで描いたどの作品とも違うのです。

私は彼女の発想力や作品へのこだわりに驚嘆しています

だから毎日彼女の事を皆さんに知っていただこうと、記事を書き続けるのです。

恐るべし93歳、その向上心に大きな拍手を送ります

今日の作品をご覧ください。

【ハートの女・A】



【ハートの女・B】




【ハートの女・C】

私は描き上がったイラストを見て、何も言えませんでした
「お母さん、楽しんでるね、面白い」
そう一言言って、この記事を書いています。




最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,147件

#おじいちゃんおばあちゃんへ

2,692件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?