見出し画像

93歳が描くハートのモチーフ

私の母は、毎週月曜日にnoteからやって来るお知らせをとても楽しみにしています
月曜日になると、朝から私に聞いてくるのです。

「今日はまだお知らせ、何にも来てないかなー」
「一つぐらいはスキのお知らせが来たらええねー

93歳の母の投稿の楽しみの一つがスキのお知らせなのです。

そしてスキを集めたと言うお知らせが来ると、すぐにお礼のイラストを描くのです
モチーフはスキにあやかってハートです。
これまでにも数々の作品を描いてきました。
その中には一つとして同じものがありません。
6月に描いたスキのお礼のイラストをまとめてご紹介します

【ハートのモチーフエトセトラ】

【1】



【2】



【3】



【4】


【5】



娘の私はいつも母の発想力に驚いています。
よく思いつくなと感心するのです。
きっと自分の可能性を試しているんだと思います。
恐ろしや93歳です。

ちなみに私は【2】が好きです。


【毎日がバトル:山田家の女たち】

《失敗したらそれをどうにか面白い作品に》

※93歳のばあばと娘の会話です。

「いっつもいろいろ想像して描きよるんよ、、失敗したらそれをどうにかして面白い作品にしたいと思て考えるんよね、意外にそんな時にええ作品が出来るんよ

「失敗を成功に導くんじゃね」

「ひょっと思いつく時もあるし、まねではなく自分らしさを出しよるんよ」

まだまだ母らしいハートがモチーフの作品が生まれてきそうです。


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗





この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#私の作品紹介

96,147件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?