見出し画像

音楽があの頃の私に戻してくれる

ふと流れてきたユーミンのひこうき雲のメロディーに思わず涙が溢れてきました。
時折音楽に心揺さぶられることがあります。生きている今の場所から一気に懐かしい時代に魂を運ばれるのです。

最近はよく、音楽を聴いて涙ぐむことがあります

私は若い頃からユーミンの曲が大好きで妹のピアノの伴奏で二人で歌っていました
「ベルベットイースター」
「やさしさに包まれたなら」
「あの日に帰りたい
」などを仲良くハモっていたことを思い出します。

もう40年近く前の事ですが、昨日のことのようです

歌っていると清々しい気持ちになって、淀んだ心が洗われるようでした。

当時の歌を、今また口ずさむと私の心に深く蓄積した澱のようなものがほどけてゆき、若い頃と同じような純真な心に戻れる気がするのです

まるで心の浄化剤のような音楽を聴いていると、清々しい空気が溢れてくるのです。

音楽は素晴らしい。

私は今もユーミンの曲を聞いて青春時代の真っ白な心を取り戻しています



最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?