見出し画像

イラスト展のポスター完成♡

今年の秋に、私たち親子にとって記念すべきイベントがあります。
93歳の母がnoteに投稿してきたイラストの中から厳選した作品を展示するイラスト展を開催するのです。

タイトルは「93歳の挑戦♡ばあば夢のイラスト展」私たち親子のこれまでの集大成になります。

昨年の秋から準備を始めて、イベントまで後2ヶ月余りになりました。

私たち親子はnoteを始めて間もなく3年目を迎えます。
noteでのブログ発信を始めてからイラストに目覚めが母が、これまでに描き貯めた作品がいつの間にか4500点余りになりました。

母の作品は3年足らずの間にどんどん進化しています。
「人は何歳からでも好きな事がみつかれば、進化する事が出来る」そんなメッセージを込めて開催するイラスト展です。


母をサポートする私にとっては初めての事なのでクリアしなければならない課題がたくさんありました。
展示場所を探し、期日を決め、展示作品を選び、展示スタイルを考え、後援を受け、ポスターやチラシ、ダイレクトメールを作る。
展示会場の方たちとのやり取り、印刷会社とのやり取り、サポートしてくださる方たちへのお願いなど初めての事ばかりでした。

先日、やっとポスターとチラシのデザインが決まりました。

93歳の挑戦♡ばあば夢のイラスト展のポスター

「93歳の挑戦♡ばあば夢のイラスト展」は親子二人三脚の夢の結晶です。
たくさんの皆さんにご覧いただけたらと思っています。
今日はこうしてnoteの記事に掲載出来たことが幸せです。


イベント開催まであと2ヶ月です。親子で頑張ります。


【毎日がバトル:山田家の女たち】

《イベントの日が穏やかな事を祈りよる》

※93歳のばあばと娘の会話です。

「ここまできて良かったねー、何事もなく無事終えることを祈っとんよ、まだまだ頑張らんといかんねー」

「お母さん、楽しみにしとるんじゃろ」

「うん、世情が日々いろいろ変わっとろ、じゃけんイベントの日が穏やかな事を祈りよるんよ

イラスト展は9月12日からです。それまでにまだまだクリアしなければいけない事がたくさんありますが、成功させるために進みます。


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗



この記事が参加している募集

#やってみた

36,881件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?