見出し画像

ばあばのイラストが世界に配信された🤍

ばあばのイラストが世界に配信されました。なんて素晴らしい事なんでしょう、奇跡です。日本の地方都市に住む93歳のおばあちゃんが描くイラストが海外の方たちにも見ていただけて、再生回数が2万3000回以上なんて私は夢を見ているようです

母のイラスト展をNHKが取材して下さって、それが全国ネットで紹介され、またまたその映像がNHKのWORLD JAPANで紹介され、世界に配信されています
私たち親子にとっては青天の霹靂です。

海外に住む親戚や友人にも見てもらえました。世界の人がばあばの人生やイラストにいいねを送ってくれています

まさか「ばあば夢のイラスト展」の開催で、このような波及効果があるとは思ってもいませんでした。娘の私もびっくりです。

毎日コツコツ積み重ねてきた母の努力が思いもかけない形で実を結んで華を咲かせました

母のイラスト展にかかわって下さった人たちは一同に驚きの表情です。
今回の個展開催は母にとって、人生最高の出来事になりました
人生には本当に何が起こるか分かりません。

母はこの上なく幸せな老後を迎えています。そしてそのことを糧にしてまた俄然元気になって毎日新しいテーマでイラストを描き続けています

「私は途中で諦めんのよ、これからも命がある限りイラストを描き続けるけんね、毎日が楽しいんよ」そんな風に言っています。

どんなことでも精一杯やり続けることで、人にはチャンスが訪れると言うことを私たちは親子で学びました。

夢に向かって走り続ける、幾つになってもとても大切な事だと思います


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,232件

#やってみた

36,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?