見出し画像

閃きを文章にして一歩一歩

自分の中に生まれた感情にぴったりの言葉がなかなか浮かびません。心に湧き上がる感情をそのまま言葉に変換出来たら、どんなに心地いいのかと思いますが、書いても書いても思うようにはいきません。

自分らしい文字の配列で、分かりやすく伝える事ができるなら、どれだけスッキリするかと思います。自分の持てる語彙力ではまだまだ遠いのは分かっていますが、日々闘っています

湧きだした想いをそのまま分かりやすい言葉で文章にすることが出来たなら、どんなにいいでしょう。
自分の中の閃きを余すことなく人に伝えられるように、書き続けていきたいと思います。
道のりは遠いかも知れませんが、続けていこうと思います。

書くテーマが閃かない時もありますが、何かを残したい、記したいと思う気持ちがある間は、こうして書き続けて文章力を磨いていきたいと思っています。

新しい年もそんな風に思いながら、noteに投稿を続けていきます
誰かの心に響く文章が書けるように、日々の閃きを大切にしながら。

心に刺さる言葉をお届けできるように書き続けます
皆様、2023年もどうぞよろしくお願いします。

【毎日がバトル:山田家の女たち】

《自分なりに高めていったらええ》

※92歳のばあと娘の会話です。

「文章を読む人によっても感じ方も違うけど本当にいい文章は誰にでも伝わると思う、分かりやすい文章は大事じゃと思うよ」

「お母さん私にアドバイスある」

「自分なりに高めていったらええと思う、山は高いと思うけど」

新年早々こんな気持ちになれたのは良かったと思います。今年も自分なりの創作をしながら、自分磨きをしていきたいと思っています。少しでも頂上に近づけるように。


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?