見出し画像

今期のドラマ◇注目は

私はドラマ好きです。毎シーズン新ドラマのスタートを楽しみに待っています。
今日は2024年の年明けから始まったテレビドラマの中で、お気にいりのドラマをご紹介します

普段は韓流ドラマやNHKの海外ドラマ、朝の連続テレビ小説等をよく見ています。最近、感動したのはNHKで放送された草彅剛主演の「デフ・ボイス」です。法廷の手話通訳士の話で、そのテーマと役者さんたちの演技に感動しました。

そんな私が、今期注目して見ているドラマは
TBS 日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアッパシオナート~」
日本テレビ水曜ドラマ「となりのナースエイド」
TBS火曜ドラマ「Eye Love You」
関西テレビ月曜「春になったら」です。
その他のドラマもスタート時は見ていましたが、今はこの四作を見落さないようにしています。

【さよならマエストロ~父と私のアッパシオナート~】


日曜劇場の「さよならマエストロ~父と私のアッパシオナート~」
は、初回を見て、以前他局で放送していた「リバーサルオーケストラ」と重なるところがあって「あれっ」と思っていたのですが、回を重ねてくると、音楽を通じた親子の絆と人生再生の物語だと言う事が見えてきて、今はスタート時の思いが払拭されました。

毎回オーケストラが奏でるハーモニーに包み込まれて、涙するほど幸せな気分になって見ています。
西島秀俊さんが楽しそうに指揮をしている姿を見て、クラシック好きな私はいつも感動しています。

【となりのナースエイド】


水曜10時から放送の「となりのナースエイド」
も必見ドラマです。主演の川栄李奈さんに親近感か感じられて、ついつい見てしまいます。ドラマには複雑な医療現場の裏の話も潜んでいるのですが、医療リアルではない部分でドラマを楽しむ自分がいます。

【春になったら】


「春になったら」はフジテレビ月曜10時
から放送のドラマで、奈緒と木梨憲武が親子を演じています。二人の掛け合いが楽しく、とてもいいバランスなので予想以上に楽しませてもらっています。芝居で見せる二人のケミストリーが次への期待を持たせてくれます。


「Eye Love You」


そして、今期私が一番ハマっているのが、二階堂ふみさんと韓国の俳優チェ・ジョンヒョプさんが主演するファンタジックラブストーリー「Eye Love You」です。
韓流ドラマが好きな私にとって、韓流あるあるのシーンが随所にあり、チェ・ジョンヒョプさんのかわいい仕草やセリフに毎回胸キュンです。二人の恋がこれからどんな風に展開するのか、とても楽しみです。
番組が終わるまでにチェ・ジョンヒョプさんのファンが日本でも思いっきり増えそうな気配です。

どのドラマも始まったばかりなので、これからもしっかり見守っていこうと思っています。

ちなみにテレビ朝日金曜ナイトドラマ「おっさんずラブ~リターンズ~」
フジテレビ<土ドラ>「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」も、かなり面白いと思います。
全く個人の意見ですが、私は今期これらのドラマにはまっています。



 
最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?