見出し画像

【感想】ブラックボックス

冒頭部分は「かっこいいな」と素直に入ってきました。
自転車バイク便で颯爽と都会を縫う。
自転車の描写と、危険と紙一重のスリルに引き込まれました。
「ああ、車に乗ってると苛々するよな」
なんて思い、大通りをスポーツサイクルが走る光景が浮かびます。
定職に就かずにやってきた人間の生きにくさ。
現代社会の問題も浮かび上がります。
そして徐々に追い込まれていく主人公。
人生の歯車は、簡単に狂っていくことがあります。

「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。