見出し画像

小説を書き始めた瞬間

その瞬間は突然やってきた。

きっかけは

「書き出しだけでも応募できる公募」

だった。

それを見て、

「えっ。書き出しだけでいいの? ならやってみよう」

と素直に思って書いてみた。

何年か前に、

書こうと思って書き出しだけちょこっと書いて、

ほったらかしていたイメージを思い出しながら……

すると、筆が止まらなくなった!

昔見た光景がよみがえると、

脳からドーパミンが出ると言われている。

快楽物質。

そのジャンキーになったらしい。

毎日疲れも知らず、

睡眠も削り、

昼間仕事をしているのに、

めちゃくちゃ元気に書き続けた。

そして10日で10万字を超えた。

「俺は、アホじゃないか? 」

とつぶやいた。

「文字こんなに打って! 」

推敲を3回して、文学賞に応募した。

#エンジンがかかった瞬間

「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。