見出し画像

【hint.19】エネルギーのやりとり

 おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

僕がnoteを書き始めた理由は、こちらから。

 昨日はやはり、かなりエネルギーのやりとりの多い一日でした。

 夜の19時から吉祥寺にて、「読書会|らいキチカフェ」を主催いたしました。

 今回の課題図書を活用しての読書会も7回目となり、参加いただいている方々との一体感のようなものも、回を追うごとに増してきていて、昨日も実に盛り上がりました。

 日頃のコミュニケーションを見直す良いきっかけになるのですが、やはりなんといっても本自体の内容がおもしろいですしね。

 昨日は、読書会終了後の懇親会も、これまでにあまり参加が難しかった方にもご参加いただくことができ、また新しい雰囲気となりました。

 ホントは懇親会、体力的にもスケジュール的にも、今回僕は参加しないでおこうかと思ったんですがね(笑)。

 今日は今日で、「アドラー心理学・ライフスタイル診断」のセッションがあるなど、楽しみな一日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?