見出し画像

【hint.24】そのエネルギーってすごく綺麗だなと

 おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

僕がnoteを書き始めた理由は、こちらから。

・ ・ ・ ・ ・ 

 昨日は、Zoomというテレビ電話?ビデオ会議?のシステムを使って、夜、「アドラー心理学・ライフスタイル診断」のセッションを行なっていました。

 最近はなんだかこの話題ばかりになっていますね。

 他のことを書いてみようかなと思いしばらく考えていたのですが、なかなかうまく思いつかず、こうして今、その状態ごと書いているのです。

 これまでにも「ライフスタイル診断」について触れる時には、同じようなことを書いているような気がするのですが、やっぱり僕はだれかの人生について話を聴かせてもらえることがとても楽しい。

 あ、もちろん話の中にはとてもツライ体験をしたという内容も、実はたくさん出てきます。

 ですが、そういった大変な思いをしたことも含めて話してくださるその方からは、またこの瞬間からどうしたらいいのか?ということを一生懸命に考えておられるエネルギーをビシビシ感じます。

 そのエネルギーってすごく綺麗だなと。僕はそんな風に感じるんですね。

 まずはその、話してくれたことにありがとうと伝えたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?