見出し画像

講義動画 「2021年の介護報酬改定の方向性」と「2024年同時改定に向けたリハビリテーションのあり方」

12月20日追記

講義動画を掲載しました

12月19日追記

講義資料をダウンラード出来るようになりました。
(一番下までスクロールしてください)

11月にのオンライン講義とコラム以降に厚労省からも新しい資料が出てきていますので少しオンライン講義で話したいと思います。

11月動画とコラムはこちら

この時に書いたり話したりしていること方向性は同じです。

12月に入って出てきた資料をもとに少し追加するという感じです。資料の配布はぎりぎりになるかもしれません。

テーマ

「2021年の介護報酬改定の方向性」と「2024年同時改定に向けたリハビリテーションのあり方」

訪問リハ、訪問看護、通所リハ、通所介護を中心にお話します。

介護報酬改定の方向性とそこから読み解く2024年同時改定に向けたリハビリテーションのあり方についてお伝えします。

◆講義動画のダイジェスト版

https://youtu.be/uGal_EQ96pQ


フルバージョン講義動画の視聴方法

フルバージョン動画は2020年版note購入者さんのみ視聴できます。視聴をご希望の方は2020年版note「生活期リハの視点で病院リハと地域リハをつなぐ・変える」を購入ください。

既に購入されている方はnoteアカウントにログインすると、オンライン講義へのアクセス詳細をご覧いただけます。

購入するとすべての2020年版noteに掲載されている30本以上のコラムとすべての10本の動画を見ることができます。タイトル一覧はこちらからどうぞ!

2020年版 生活期リハの視点で病院リハと地域リハをつなぐ・変える

フルバージョン動画の視聴と資料ダウンロード

ここから先は

61字 / 1ファイル

フリー作業療法士として日々書いております。サポートは励みになっています。サポートなくてもお買い上げいただけますが、あると嬉しい。