2020はリスタートの準備期間

コラム7 介護保険の事業所は2020年の行動がメチャクチャ大事ですよ!グレーをホワイトにするチャンス!

(2020年2月9日 追記)
このコラムの動画版を2020年版noteに追加しました。
【動画】2020年はリ・スタートの準備期間!

リハマネ加算をきちんと算定できていない事業所

訪問リハや通所リハ、通所介護事業所などの運営のルールの基準が微妙な事業所

そんな事業所にとって、2020年の1年間はメチャクチャ大事です。

この1年間の準備期間を経て2021年を迎えなければならない。

このチャンスを逃すと次の改定の2024年まで苦労することになりますよ。

リ・スタートの大チャンス!

リ・スタートについてはこれまで何度か書いている。
「リ・スタート」 したらとにかく続ける!

2025年と「リ・スタート」と「活動と参加」と「先行者利益」

講演でもコラムでもリ・スタートの重要性は繰り返し述べてきた。

だけどリ・スタート出来ている事業所はまだまだ少ないし、変わろうとしないセラピストも多くいる。

だから2021年介護報酬改定と当時にリ・スタートするために、2020年はその準備期間としてはどうだろうか?

グレーやブラックっぽい運営をホワイトにするチャンス。

ここから先は

1,971字

フリー作業療法士として日々書いております。サポートは励みになっています。サポートなくてもお買い上げいただけますが、あると嬉しい。