ブランディング戦略(3)「スタッフが広告塔のブランディングではだめなんだ」
抜きんでた実力のリハビリテーション専門職がいるとか、イケメンの介護職がいるとかってことは事業所にとっては強みだ。
だけど、特定のスタッフが広告塔になるスタイルのブランディングはお勧めしない。
理由は簡単、
「そのスタッフが退職する可能性が否定できない」から
そのスタッフが満足するだけの待遇で雇用し続けられるならいいんだけどね。でも、病気になったり、家族の転勤で退職するなんてこともあるから、特定のスタッフを広告塔にすることは常に、退職の恐怖が事業所にはのしかかる。
だから、特定スタッフを広告塔にするスタイルのブランディングは長期的には難しい。
ブランディングのスタートとして、スタッフを広告塔にするのはありだと思うけど、ずっとその戦略を続けることはダメなんです。
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僕は広告塔だったことがあります
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