見出し画像

ダイエットを成功させる秘訣!挫折しないためには??

今までダイエットはした事はありますか?

したことある方は、沢山いらっしゃると思います。

その中で成功した方や上手くいかず挫折してしまった方もいるんじゃないんでしょうか?

挫折してしまう方の”共通点”が何点かあります。

これから始める方に、少しでもダイエットを成功して貰いたいので失敗しないための対策・成功するために何をしたらいいかお話ししていきます。


☆この記事を読んでわかること!

・ダイエットする為の成功法がわかる

・挫折しない為の対策が理解できる

・ダイエットの正しい知識が理解できる

ダイエットを成功させたい方はぜひ読んでください!

まずは、私の紹介からさせて頂きます。


●ダイエットってそもそも何?

皆さんが思うダイエットってなんだと思いますか?

・体重を落とすだけ
・体重は落としながら、見た目を変えたい
・ガリガリになりたい

など、色々思うことはあると思います。

私が思うのは、目指してる体型があってダイエットを頑張ったことでその体型になれるって言うのが”究極のダイエット法”だと思います。

尚且つその理想の体型になった事で、自分のやりたいと思っていたことが出来る事も最高なダイエットだと思います。

ただ皆さんは、理想の体型になるまでに挫折して嫌になってしまう方が多いなと思います。

何か目指しているものがあり上の考えの人は、またダイエットを始めたら成功する要素は持っています!

簡単に言うとこれが成功する人、失敗する人の差になります!

では、なぜ失敗してしまうのか?


1.目標設定が定まっていない

そもそも何のためにダイエットをしてるのか定まってないと挫折する可能性は高いです。

漠然と痩せたいからとやっていても成功できません。

何でも良いので”具体的な目標”を作る事が大切です!

例えば・・・

・綺麗な女優さんみたいな体型になりたい!
・夏までに何キロ痩せたい!
・まずは1ヶ月やってみる!

など具体的な目標を作ってからやることをオススメします!

目標が作れれば、自分が何をしなきゃ行けないか明確になってきますので目標を作る事は必須です!


2.消費カロリーに対して摂取カロリーが多い


人間は活動していると、歩いたり走ったりするとカロリーが消費されます。

食事やお菓子を摂る事で、カロリーが蓄積されます。

簡単に言うと運動する時間より、食べる時間の方が多いという事です。

当たり前ですが、食べる時間にもよりますがカロリーが蓄積されたものが脂肪に変わります。

そこで運動などしなければ太ってしまいます。

大事なのは、少しでも多く消費カロリーを増やす事です!

もちろん食事を取ることが悪いことではありません。

食事と運動をするバランスが、大事になってきます。

3.継続ができない


これが一番、ダイエットが成功出来るかの別れ道になる所です。

継続出来てない人は、自分に合ったダイエットを行えてない場合が多いです。

なかなか続かない場合は、今一度やり方を見直しながら色んなダイエット法を自分の中で模索する事もありです!

その中で色々やってみて合うものを見つけることが大切です!


●ダイエットを成功するためのまとめ

ダイエットを成功するためのまとめ。

まずは”挫折する原因を作らないこと”が大前提です。

1.自分に合ったダイエット法を模索する
2.キツすぎない程度で行う
3.具体的な目標を作って、それに向かって頑張る!

最低限この3つが出来ればダイエット成功する事は、間違い無いでしょう!


もちろんダイエットの中で、食事制限をしたりしている方もいます。

無理して食事制限するのではなく、食べすぎてしまったらその分頑張ることを意識したほうがいいです。


食事制限などを無理してやった結果、身体にストレスが溜まりすぎてもいい効果が得られません。


ダイエットを成功出来るように、がんばりましょう!


こんな私にサポート頂けたら、コンテンツを充実化させる為の自己投資に充てさせて頂きます! ぜひよろしくお願いいたします。