#1 初投稿

みなさん新年あけましておめでとうございます。
初めましてやまちゃんと申します。

年も明け今年は新たなことに挑戦してみようと思い、まずは今までやってこなかったnoteの執筆に手をつけようかと思います。

私がこのnoteをやる目的はズバリ本のアウトプットをするためです。

去年はかなり本をたくさん読んできましたが、1つ思うことがありました。
それは「読んだ本を誰かと共有したい!」「誰かに知識をばら撒きたい!」ということです。
ひとつじゃなくて2つありましたね。
そうなんです。
本を読むのはいいけど、ただ読むだけだとつまらないものがございます。

そこで昨年は、ブログやTwitterを試してみましたがどれも続かず。
ただ本のアウトプットやりたーいという思いは残っているので、まずは手始めにnoteを使います。

今後はラジオを使ったり、コミュニティを作ったりして仲間を増やしていくことが目標です。
どんどん人のオススメ本紹介されたいです。

本について執筆しているので、僕の本の読み方も1つ紹介しておきます。
僕はビジネス書を主に読むことが多いのですが、ビジネス書を読む時、3つ勉強したいテーマを決めてから本を読むようにしています。
やっぱり本っていいこと5個も10個も書いてあるんですけど、1度にそんなにはやっぱり覚えられない。
ということで1つの本から1度に学ぶことは3つと決めて本を読みます。
途中で3つ得られるものがあれば、本の半分残っていても読むのを辞めます。
そうしないと時間がもったいないんでね。

という感じで今年は本のアウトプットに力を入れていこうかと思います。
目標は1日1冊読書で365冊読むことです。
今年すでに始まって4日目ですが、そこは気にしないでください。
必ずやります。
そのためにも僕のnoteを読んでくださる皆様が必要なので、もし最後まで読んでくださった方は僕の未来に可能性を信じて「フォロー」と「いいね」よろしくお願いします!!!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?