見出し画像

【RD 5日目】すこしずつ すこしずつ

どうも。Yama.です。
RD5日目になりました。

もともと毎日続ける予定のなかったnoteですが、結局毎日書いているので、やめどきがわからなくなってきました……

ただ、本当に毎日続けるつもりないので、

「おい今日の分更新してないやんけ!」

とか言わないようにお願いします。

でも、途切れたら書くのやめそう……


経過報告

それでは、今回の経過報告です!

前回は「67.8kg」でした!

さあ今回はというと……


2023/05/26

前日比
「67.8kg」 ⇒ 「67.3kg」(-0.5kg)

初日からの比
「69.2kg」 ⇒ 「67.3kg」(-1.9kg)


減っています!!!!!!
やったあ!!!!!

ちなみに、いつもはご飯を食べる前に体重計に乗っていましたが、今日はご飯を食べる前に乗ったので、多少の誤差が生まれております。

ご飯食べたあとに乗ったら「67.6kg」でした。

0.3kg分ご飯食べているわけではないんだが……


レコーディングダイエット(RD)5日目

朝食

今朝の朝食ですが、少し気を遣いました!

こちらが今回の朝食です!

・日清 ごろっとグラノーラ まるごと大豆

撮影:母


なんてダイエットにぴったりそうな食べ物なんだ!!!

といっても、フルーツグラノーラっていうのはそもそも糖質が低いものではありませんので、60%OFFされたところで、めちゃくちゃ糖質量が減るわけではないです。


かわいいね


普段はできもののパンを食べてるだけですが、今回は
グラノーラを入れて、牛乳を入れるという調理工程を行いましたので、いつもより少し早く起きちゃいました。へへ。


日清 ごろっとグラノーラ まるごと大豆 栄養表示分

  • 炭水化物:33.1g


一食分の炭水化物量としては、なかなかいいんじゃないでしょうか!
さらに、そのほかの栄養素も入っていると考えると、これ以上にない朝食だと思います!

しばらく朝これ食べるので、やっと安定した糖質制限ができます。
うれしい!


昼食

・刺身定食


店員さんに行って、ご飯少な目にしてもらいました!

めちゃくちゃおいしかったです。

赤だしがまじで今まで食べた中で一番おいしかったです!
そして刺身もバチバチにおいしかった。
少し贅沢な昼食をしてしまいました……

職場の先輩とノリで入ってしまって、思ったより高かったねってなったので、散財しているわけではないことをここに示します。

炭水化物量は表示はないので、ご飯半分くらいの炭水化物量を今回の食事の炭水化物量としておきます。


ごはん一膳(150g)の半分の炭水化物

  • 炭水化物:27.6g


ほかにもいろいろ食べてますけど、まあそのあたりに炭水化物が多少含まれていたとしても、多めに見ましょう。


夕食

・セブンイレブン 「たんぱく質が摂れる 大根おろしと豚しゃぶのサラダ」

名前びたびたに反射しててワロタ


いつもと違うサラダです!

豚しゃぶとおろしは相性がマジで最強卍

しかもポン酢なので糖質もほぼなく、素晴らしいサラダだと思いました。


セブンイレブン 「たんぱく質が摂れる 大根おろしと豚しゃぶのサラダ」の栄養素

  • 炭水化物:3.9g(写真に記載されているものは食物繊維を抜いた量)



間食

・inゼリー プロテイン

最近毎日食べてます。
もうそろそろ写真はいいかなってなるくらいには毎日食べてます。

小腹を満たすのにマジでちょうどいいので重宝しております。
ありがとう……ありがとう……


inゼリー プロテイン味の炭水化物量

  • 炭水化物:3.6g ~ 6.5g


飲み物

・水 3リットルくらい
・コーヒー ブラック 350ml


もう毎日書いてるところなので、そろそろ書くことないですね。

水バンザイ!コーヒーバンザイ!


あとがき


今日は、文字数を減らすことにすこし意識を向けました。

職場の後輩にもこの記事を読んでもらいましたが、その彼女に「書きすぎ」と一言言われていたようです。うるせぇ!!!


別に、めんどくさくて文字数を減らしたとかいうわけではなく……その……

でも文字数が多くなってしまうと、毎日続けにくいので、やっぱり多少短くするのも大事だと思いました。


そういえば、ダイエットする前に自分の上半身裸写真を撮影しておきました。

実際に痩せた時に比較してみたいなと思いましたので……!

”実際に痩せたら”公開してもいいかなぁとか思ったり思わなかったり……へへ……


それでは!明日も頑張ってダイエットするぞ!
えいえいえいえいえいえいえいえい!




おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?